幸せの糸が紡いだメロディ

推しに出会って世界が輝き出した

大好きな自担が結婚しました。

2014年に一目惚れし、2015年に自担と呼ぶようになった、大好きな人が結婚しました。 私にとって初のいわゆる"推しの結婚" いつかこんな日が来ることも想像できたはずなのに、正直彼がこんなにも早く結婚するなんて、というより「結婚する」という選択肢があ…

おかげさまでしあわせだよ これからも I LOVE ゆー

大好きなあべちゃんへ 30歳のお誕生日おめでとうございます 30日前からあべ日であべちゃんがカウントダウンし始めたので私も勝手にカウントダウンしてました。 テーマは「あべちゃんの好きなところ」 ツイートしたのを元にまとめてみたよ。 1.努力家なところ…

心中

このタイミングの更新、めっちゃ20周年に寄せてるかNEWS EXPOのことか最近のゴタゴタかと思うじゃん??? 残念、毎年恒例6/24の私的記念ブログです。 は?6/24ってもはやいつ?????って感じになってますが、今年はなんとなく内容が決まらなくてずっと書…

オタクとしての夢の話

特に語りたいとかではなく、今時点で思っているオタクとしての夢の話 あの時こー思ってたなぁって後から見返したいだけ。なので随時更新できたらと思ってる。 以下、私が今見たい夢 ・NEWSの3大ドーム ほんとは2020年に叶うはずだった夢 というか、2020年に…

大阪初日の反省文

スタンド最前、しかもメンバーの停止位置花道0ズレ、同じ高さ ドームだし席悪いのが普通、見てくれたら超ラッキーだよね!! ってスタンスだったけど、さすがに席が良すぎて、ここはあべちゃんなら絶対見つけてくれる!と謎の自信が生まれてしまったのがよく…

9人の雪男に恋をした話❄︎その2

私のカメラロールのSnow Man関連で1番古い写真 初めてSnow ManのCDを買った時 …せめて明るさ気にして撮って欲しかったなぁ。 その2の更新遅すぎない?? これ書き始めたの2021年3月なんですけど?2年経ったよ????? ツイートはバンバンするくせにまとま…

スノラボ❄︎ネタバレあり語彙力なし感想(静岡12/4昼)

えっ今更スノラボ???って感じなんですけど自分でも静岡レポ投稿したつもりになっててびっくりしてる。投稿どころか序盤の序盤ので終わってるやん… でも3000字書いたし…という気持ちもあるのでこれは途中までとして諦めて供養します。全部書き切ろうとした…

私が選んだNEWS3曲

12月後3本はブログ書くはずだったんだけど今年って後何時間??? 師走ってほんと早いね…って言い訳しとくね。 (常に〆切過ぎる人) とりあえずこれは年内第1優先で描きたかったお題 「私が選んだNEWS3曲」 みなさん投票終わりましたか???私は3ヶ月かかり…

『この手を離さない 誓うよ』

2010年にはじめて嵐のライブに行ってから、ジャニーズの文化にハマりいろんなグループ、いろんな現場に入ってきました。 そんな私が数年前、ジャニオタ10歳を迎えた2020年に出会った9人の雪男たち。 その中でも、私が恋におちた1人の「ヒーロー」 もとい「王…

スノラボ❄︎ネタバレあり語彙力なし感想(横アリ10/8昼)

本当は新潟公演前に書き上げる予定だったけど気づいたら北海道公演初日… でも1ヶ月かからなかったので誰か褒めてください(去年は半年かかった) 前置きはさておき、今年もありがたいことにSnow Manのライブ参戦してきました!! 今回は横アリ10/8昼公演の感想…

「何回でもいうよありがとう 出逢ってくれて」

2017年 私とNEWSの2年間 - 幸せの糸が紡いだメロディ 2018年 6月24日を迎えるにあたり - 幸せの糸が紡いだメロディ 2019年 そしてまた1年 - 幸せの糸が紡いだメロディ 2020年 カナリヤと共に。 - 幸せの糸が紡いだメロディ 2021年 これが私のNEW STORY - 幸…

円盤発売前に書き上げろ!Snow Manを追っかけて北と西に行った話

…気づいたらこのブログ書きはじめて半年経つんですけどどういうこと????? ずっと円盤くれ!!って言ってたら明日出るんですけども。なんならすでに手元にあるよ、、 というわけでスーパー今更ですが Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania に参戦してきた話。 …

あまりの苦しさに1日推し断ちした話

8/28の0時すぎ トレンドに「あべちゃん」の文字を見て、少し嫌な予感がした。 番組も出てないこんな時間になんだろうって。 弊社所属タレント阿部亮平(Snow Man) 新型コロナウイルス感染に関するご報告 頭が真っ白になった。 ここ最近芸能人でも感染の報道は…

これが私のNEW STORY

私とNEWSの2年間 - 幸せの糸が紡いだメロディ 6月24日を迎えるにあたり - 幸せの糸が紡いだメロディ そしてまた1年 - 幸せの糸が紡いだメロディ カナリヤと共に。 - 幸せの糸が紡いだメロディ これは2015年6月24日(前後)にNEWSを好きになったオタクの備忘録…

9人の雪男に恋をした話❄︎その1

2020年、世の中が大きく変わった1年。 1年前にはこうなってるなんて思ってなかったし、何もできないままもう2021年なって3ヶ月経つなんて信じられないね。 世の中はもちろんだけど、個人的には就活もあり卒論研究もありと忘れられない1年になったと思います…

最後の日に思うこと

後数時間で10年間推してきたグループが活動休止に入ります。 活動休止が発表されて約2年間、結局実感できないまま今日を迎えてしまいました。 2020年12月31日がこうなってるなんて1ミリも思わなかったよなぁ。いろんな意味で。 最後のライブ前に思う、正直な…

カナリヤと共に。

私とNEWSの2年間 - 幸せの糸が紡いだメロディ 6月24日を迎えるにあたり - 幸せの糸が紡いだメロディ そしてまた1年 - 幸せの糸が紡いだメロディ 毎年、どんなに忙しくても6月24日を目安にブログを書くことにしていた。 それはこの日が私にとってNEWSを好きに…

2020年6月19日現在

思えば3人とも"NEWSを守る"とは言ってくれてたけど"4人の"とは一回も言ってくれなかった。 気づいてはいた。私が最近好きになった9人組はいろいろあって今は8人で活動しているが、残ってるメンバーはしつこいほどに"9人"を強調する。これは彼らなりにファン…

充電期間中にhyphenになった話

これはSixTONESのオブジェです。 なにが言いたいかと言うとSixTONESのライブに初めて行ってきました。 早速タイトルと写真があっていません。 ほんとはSixTONESのライブに行った感想、というか思ったことを書きたいのですが、その前にずっと書きたかった「私…

そしてまた1年

6月24日を迎えるにあたり - 幸せの糸が紡いだメロディ 早いもので去年この記事を書いて1年。 今年もこの日がやってきました。 そう、私とNEWSの記念日、6月24日。 もうNEWSに落ちて丸4年が経ちました。 1年前の自分のブログ読むといろいろ思い出すね。 魔の6…

2019年1月27日

嵐が2020年をもって活動を休止することを発表した。 これをうってる今も正直この事実を理解していない。 FCの動画やコメントをみた。 5人じゃなきゃ嵐じゃない。4人になるくらいだったら休止する。いつか5人でまたできたら。 そんな想いが伝わってくる。 と…

NEWSファンが嵐との出会いについて話してみた

9月15日の今日、デビュー15周年を迎えたNEWS ほんとにおめでとう、ありがとう。 …って話はさっきさんざんしたので! 今回は9月15日にまつわるもう1つの記念日の話。嵐さんについて語りたいと思う。 私のジャニーズ人生のはじまりにして永遠である嵐。 実は…

手紙〜拝啓 十五のNEWSへ〜

拝啓 十五のNEWSへ ってそれっぽいタイトルつけてみたはいいんですけど、この歌って本来15歳の自分と未来の自分との話なんですよね。 まあ細かいことは気にしないでいこう。 15年前の今日、9月15日に結成されたNEWS。 9人でデビューしてまさか15年後は4人で…

門田とロミオと増田貴久

増田さん、キャスト、スタッフの皆さん 全34公演お疲れ様でした!! もう2週間前になりますが、増田さんの主演舞台「Only You 〜ぼくらのROMEO&JULIET〜」を鑑賞してきました そう、ジュリエットになってきました。 (余談ですが誕生日でした、この日) しばら…

そして7月

いつか「4人になる前から応援したかった」と私はいった。 それはもちろん6人時代の曲が好きだからとかってのもあるけど、ほんとは4人になって解散の可能性を乗り越えて再スタートしたという"美談"の当事者になりたかっただけなのだと思う。 大変申し訳ありま…

6月24日を迎えるにあたり

私とNEWSの2年間 - 幸せの糸が紡いだメロディ このブログを書いてからちょうど1年がたった。 このとき私は最後にこう書いた。 「来年もこの日に変わらずNEWSを好きであることに感謝できますように」 私にとって6月24日とはNEWSのファンをはじめた日。 3年記…

嵐ファンがNEWSに歌ってほしい嵐の楽曲を考えてみた #にゅすほめ

NEWSファンのみんな〜! 明けましておめでとう!!! LOVEでPEACEでSMILEなプレゼントが届いたね!! ただ、NEWSちゃんは情報分散って言葉を覚えてほしいね!!!一気に情報くると過呼吸おこしちゃうよ! それに明日は我らが加藤シゲアキ著『チュベローズで…

今宵、あなたの幸せを願って

ちょくちょくtwitterでもいってるのですが、私は自担って言葉が嫌い、と言うか苦手でした。 小6から嵐ファンをやっていていつも聞かれてきた 「誰が1番好きなの?」 という質問。これもまた嫌いでした。 何で1人に絞らなくてはいけないのか。 全員好きなのだ…

私とNEWSの2年間

まさかの前回のブログ投稿より半年経過笑 しかも書きかけのセカロマの下書きが残ってた…行ったの4月だよ… さて、なぜこのタイミングでこのタイトルなのか。 NEVERLANDや去年のアユハピレポでもない。 (…まあ、それはそのうち書く。) それは今日6月24日が、私…

嵐ファンがNEWSの魅力を考えてみた#にゅすほめ

「君とみるこれからの未来は 鮮やかで輝いて広くて」 NEWS、「愛言葉」より ‪ 毎日誰かがNEWSを褒めるだけのカレンダー #にゅすほめ 2016 -https://t.co/XpCpkb4w4C毎日おたくが楽しさを綴るだけのカレンダー #おたく楽しい 2016 - https://t.co/7EvTCPVSU4 …