幸せの糸が紡いだメロディ

推しに出会って世界が輝き出した

おかげさまでしあわせだよ これからも I LOVE ゆー

 

大好きなあべちゃんへ

 

30歳のお誕生日おめでとうございます🎊

 

30日前からあべ日であべちゃんがカウントダウンし始めたので私も勝手にカウントダウンしてました。

テーマは「あべちゃんの好きなところ」

ツイートしたのを元にまとめてみたよ。

 

 

 

1.努力家なところ

f:id:snowforever7:20231126201128j:image

櫻井大先輩からはじまり、大学行きながらアイドルを続けた先輩達はいっぱいいるけど、大学院まででて気象予報士という確固たる地位を手に入れた結果、今のイットや防災教室、クイズ番組とかたくさんのお仕事に繋がってるね。本当にあべちゃんの努力の結果だと思ってます。

 

 

2.印象的な目

f:id:snowforever7:20231126201200j:image

マジで定期。

二重幅に埋まりたい。

今回特に順番とか決めてないんだけど早めに来てしまった(笑)

でもそのくらいずっと言ってる。

 

 

3.高音の歌声

f:id:snowforever7:20231126201245j:image

甘い歌声が好き。

360mは歌が上手いめめなべに注目されがちだけどあべちゃんの甘い歌声がたくさん聞けるからほんと聴きながらドキドキしてた。

This is Loveに関しては今思うと高音かは怪しいね?笑

まあ「この手を離さない」は私の中であべちゃんとのあいことばなので…*1

シンプルに私が好きな歌割です。

 

 

4.共演者さんへのリスペクト

f:id:snowforever7:20231126201353j:image

クイズ番組での共演者さんとのやりとりめっちゃ好き。がんばれ!って声掛けとか、拍手が丁寧。

逆にナゾトレはレギュラーになって1年以上経ったこともあってボケて突っ込まれたりイジられたりイジり返したりって前より増えた気がする!番組や共演者さんからもあべちゃんが愛されてるんだなぁってのを感じて嬉しい。

 

 

5.口元の黒子
f:id:snowforever7:20231126201452j:image

えっち。

お願いだから化粧で消さないで(切実)

 

 

6.私服
f:id:snowforever7:20231126201416j:image

私服大体どストライクなのよね…

あるじゃん?大学やバイト先の3つ上くらいの先輩がかっこいいなって思って憧れちゃう瞬間。手は届かないし話しかけられないんだけど見てるだけで目の保養な"推し"の先輩的な。

あべちゃんは私にとってそうなってたであろう(あくまでも仮説)先輩の服装してる。からしんどい。笑

リアルでいても絶対話しかけられないのでアイドルとして出会ってよかった(?)

 

 

7.AB型なところ
f:id:snowforever7:20231126201446j:image

真面目な常識人がパブリックイメージなのに、急に変な動きするところめっっっっちゃわかるし好きなんだけどこれって私がAB型だから?笑

そもそもあべちゃんを簡単に定義することなんてできませんよね…

 

 

8.優しいところ
f:id:snowforever7:20231126201455j:image

実際のあべちゃんがどんな人かなんて、正直会ったことないからわからないけど、あべちゃんの周りにいる人皆んなが口を揃えて「阿部亮平は優しい」って言うなら絶対そうなんですよ。誰からも優しいって出てくるって本当にすごい。あべちゃんの人柄を感じる。

 

 

9.後輩力
f:id:snowforever7:20231126201410j:image

大体年上の方との関わり多いよね?

プライベート謎と言われつつ、結構芸能人との繋がりも多いイメージ。

そもそも最初に阿部亮平という人を認識したのは尊先が櫻井翔の人ってことだったはず。

またいつか一緒にお仕事できたらいいな!

 

 

10.先輩力
f:id:snowforever7:20231126201501j:image

クイズ部以外にも聡くん、瑞稀くんとかいろんなところであべちゃんの名前を聞くきがする!

でもやっぱクイズ部で慕われるあべちゃんが大好き。島動画も消えちゃうし、どうかクイズ部の活動を…!

 

 

11.ダンス
f:id:snowforever7:20231126201508j:image

これは好きになって、ライブで注目してみるようになって気づいた好きポイント。なんというか楽しかったら楽しい!って感情が指先まで見えて好き。上手いから好きなんじゃなくて全部ひっくるめてあべちゃんだなぁと思って愛おしくなる。

 

 

12.笑顔
f:id:snowforever7:20231126201422j:image

きゅって細くなる三日月のおめめ、見てるだけで幸せになれる。

この笑顔が見たくて日々がんばれてるよ!🫶

 

 

13.阿部ちゃん先生
f:id:snowforever7:20231126201511j:image

自分で問題作ってスーツ着てネクタイ締めて、、って準備万端なところも、メンバーにダメ出しする楽しそうなところも、最後のちょいダサ決めポーズまでまるっと大好き。

もしあべちゃんのこと知らない人にすのちゅを見せるとしたら、まず阿部ちゃん先生を見せると思います。

 

 

14.字が綺麗なところ
f:id:snowforever7:20231126201437j:image

ほんと惚れ惚れする字の綺麗さ。

77秒でメンバー全員の名前書く企画の時ですら読みやすい字。

今年のドームツアーの『あいことば』でスクリーンに出てた歌詞があべちゃんの字だと気づかなかったのがめちゃくちゃ悔しいので(というかちゃんと見てなかった)早く円盤ください!!!

関係ないけど「Ryohey! あべ」のサインめっちゃ好き。

 

 

15.絵が上手いところ
f:id:snowforever7:20231126201440j:image

字も絵も上手い人って大抵ノートの取り方綺麗で頭いい人だよね?

なんか、全てにおいて勝てないなぁって痛感してる。(字も絵も死ぬほど苦手)

まあそんなところが好きなんですけどね?

てんねこ、本当に天才的可愛さだったのでいつでも買う準備できてる。

 

 

16.ファンサマシーンのところ
f:id:snowforever7:20231126201505j:image

ファンサしてくれる自担初めてなのでびっくりすることばかり。

本当に遠くも見てくれるから、見つけてくれると「私のこと好きなのかな?」って勘違いしそうになる。

まあその勘違いで今年苦しんだのも、もはやいい思い出です。*2

来年はまた少しでも見てくれたら嬉しいな。

 

 

17.喉仏
f:id:snowforever7:20231126201431j:image

これもえっち。

あべちゃんに男の人感じるとしんどくなる現象に名前をつけたい

 

 

18.急に口が悪くなるところ
f:id:snowforever7:20231126201413j:image

普段物腰柔らかだからこそ、急に治安悪くなるとドキドキしちゃう。メンバーにも基本丁寧だけど深澤さん相手だと雑になるあたり、あべふか同期の関係感じて好き。

ほんとそれスノのブチギレ芸はこの世で1番配信見てる自信あるくらい大好き。あの企画考えた人に金一封差し上げます。

 

 

19.家族を大切にしているところ
f:id:snowforever7:20231126201356j:image

誕生日に作って欲しいケーキに「レアチーズケーキが好きだから」って答えてるのに、好きな理由が「お母さんがよく作ってくれてたから」なの、もう勝てないよね……(誰と戦ってるの?)

佐久間さん大好きな「阿部家のメンバーカラーエピ」からも家族の仲の良さ感じるし、恥ずかしがらずそれを口にできるの、人としてすごく素敵だなぁって思う。

 

 

20.ファン想いのところ
f:id:snowforever7:20231126201458j:image

ほんとあべちゃんはファンを喜ばせる天才だと思ってる。

例えばブログの自撮りでもこの写真ならファンが喜んでくれるってわかってるよね。

あとはやっぱマルチアングル。もはやマルチアングル=あべちゃんみたいなところある。みんなの期待に応えようと手を替え品を替え楽しませてくれるその気持ちが大好き。

阿部担ってほんと幸せだね。

 

 

21.頭がいいところ
f:id:snowforever7:20231126201434j:image

メンカラ緑で頭のいい男は大抵自担。

メンカラ緑はほんとたまたまだと思うんですけど、みんな共通して「紡ぐ言葉が面白い」んですよね。

加藤さんは言わずもがな、猪狩さんは自分でソロ曲も作るし、本髙くんも思わずくすっと笑えるブログが好き。

あべちゃんの言葉の選び方もすごくあべちゃんらしさ、あべちゃんの人柄が溢れてる。

 

 

22.センスある〜マンなところ
f:id:snowforever7:20231126201402j:image

字も絵もファッションも言葉も、結局全部センスある〜マン!!

でも全て完璧なわけじゃなくて、ちょこっと不器用も入るところがそれもまた好きだよ🫶

 

 

23.色気があるところ
f:id:snowforever7:20231126201425j:image

二重、黒子、喉仏

いろいろ挙げてきたけど全部色気を感じるんですしんどい🤦‍♀️

Toxic Girlに狂った話は前にも書いたけど、ほんとずるい人だよね…

最近気づいたけど首を傾けて口元に手をおいて斜めに視線を向けるのが割と癖です。。

 

 

24.低音ボイス
f:id:snowforever7:20231126201350j:image 

いつだったかのもっと素のまんまの「マジでみんなありがと♡」で死んだ。

クリスマスソング、最初高音苦しそう…からの低音切替はマジで恋だった。ほんといまだに引きずってる。

これは高校生の時から言ってるんですけど、個人的男の人に歌って欲しい歌No.1はback numberのヒロインなので(ほんと個人的)、いつか聞けないかなぁって期待しちゃう。

 

 

25.あざといところ
f:id:snowforever7:20231126201359j:image

あざとい=かわいいじゃないのよ!

これもずっと言ってる。私はあべちゃんが「あざとい」って思う前に「好き」に変換されちゃうんだけど(重症)、それは「あざとい」裏に「こうしたらファンが喜んでくれる」って考えが見えるからだなって思ってる。

でも「あざとい」を武器にしたあべちゃんは最強なんで!!

 

 

26.勉強家のところ
f:id:snowforever7:20231126201449j:image

いまだに勉強して資格とってって普通の社会人でもなかなかできなくない?少なくとも私はできてない。

あべちゃん見てると勉強って年齢じゃないんだなって思うしクイズとか謎解きの勉強もっとやりたいって思う!

そんなきっかけをくれたことも感謝だよ!

 

 

27.女形
f:id:snowforever7:20231126201443j:image

滝沢歌舞伎の男と女の舞、2019から映画版での成長がすごすぎて。

きっといっぱい研究したんだろうなぁって。阿部担以外からも舞のあべちゃんに期待する声が多くてすごく嬉しかった。

今年の白拍子花子さん、可愛らしい顔からふっと切り替わる瞬間が好きでたった1分にも満たない出番をめちゃくちゃ楽しみにしてた。

ほんとに円盤ください…

 

 

28.演出担当
f:id:snowforever7:20231126201419j:image

Snow Manの演出担当が1番歴の長いあべふか2人なのがいいよなぁって思ってる。

SODAの企画でもたくさん演出について勉強してるし、あべちゃんの考えが実際にライブで使われてるのは阿部担として嬉しい限り。

でもね!たくさん現場に入ってきた身として言いたいことも山ほどあるので!(笑)

まずはNEWSとKAT-TUNのライブに見学に来ません??多分勉強になる思うよ??

 

 

29.メンバーが大好きなところ
f:id:snowforever7:20231126201428j:image

1年前の誕生日、福岡のライブに行けなくて落ち込んでたけど、インライで9人で笑ってる姿みて少し気持ちが落ち着いたんだよね。そりゃ現地でお祝いしたかったけど、あべちゃんがメンバーの中で笑ってたらそれが何よりの幸せだなぁって。

大好きなSnow Manのメンバーとこれからも歩み続けるあべちゃんを応援していきたいな。

 

 

30.スーパーアイドルなところ

f:id:snowforever7:20231126234902j:image

そう。

結局好きなところたっっっっくさんあるけど、全部ひっくるめてスーパーアイドルなあべちゃんが、

というか「阿部亮平」という人間が大好きなんです。

 

 

30個じゃほんとは収まりきらない。

好きな気持ちをどう表現したらいいのかわからない。

 

けどそんな私なりにまとめた30通のラブレター。

どうか受け取ってください。

 

 

 

29歳のあべちゃん、たくさんの幸せをありがとう。

 

30歳のあべちゃん、もっともっと一緒に幸せになろうね!

これからもこの手は絶対離さないでください。

 

 

 

 

 

 

おかげさまでしあわせだよ

これからも I LOVE ゆー

 

f:id:snowforever7:20231126232342j:image

*1:

2D.2D.で繰り返し聞いた挨拶

「はいハイタ〜ッチ!」

「この手は絶対離さないでください。」

そこから、その前から彼の手をずっと握り続けてる

*2:大阪初日の反省文 - 幸せの糸が紡いだメロディ