幸せの糸が紡いだメロディ

推しに出会って世界が輝き出した

スノラボ❄︎ネタバレあり語彙力なし感想(横アリ10/8昼)

本当は新潟公演前に書き上げる予定だったけど気づいたら北海道公演初日…

でも1ヶ月かからなかったので誰か褒めてください(去年は半年かかった)

 

前置きはさておき、今年もありがたいことにSnow Manのライブ参戦してきました!!

今回は横アリ10/8昼公演の感想レポです。

一部ふせったーに載せてたやつを加筆修正してます。

タイトル通りネタバレあり語彙力なし感想なので無駄に長文なわりに中身はありません。

それでは早速!!

 

f:id:snowforever7:20221104003926j:image


席はセンター(他会場でいうアリーナ)4ブロック(最上手)

メインステージから7列目、左がアリトロ、右が外周に囲われてるとんでも席

 


オープニングで順番に1人ずつ名前でるのいいな〜ほんとだったら1人ずつキャー!って言いたい。

ドンっ!で9パラメンカラで登場した時は流石に声出てた。

想像よりめちゃくちゃ近いし自分最上手にいるのにあべちゃん最下手だし目の前のなべこじカッコ良すぎるし軽くパニック。

 

 

 

1.ブラザービート

ほんと近さに感動しすぎて細かいことは何も覚えてない。笑

ただ「布団には愛🫰」の佐久間さんがとってもキュートだった!

ひーちゃん、「ナナナナナナナ〜」でちらっとこっちのブロックみてファンサするのなんなの????1曲目だよ???

「このまま一生踊ってたい〜」のニコイチのダンスが好きなのであの動き生で見れたのがすでに感動。

 

 

 

2.REFRESH

あべさく上手スタートありがとう…

Aメロの佐久間さんの指の動かし方が好きです。後サビのダンスについて語ってた佐久間担🌱を思い出してサビも佐久間さん目に入れてた。紅白衣装についている白いヒラヒラが踊るたびに広がってくのがめちゃくちゃ優雅。しっぽみたい。

あと大サビ前の「Hands up.We go on…」のフリが好きなんだけど、そこの阿部さんの踊り方が妙にカッコよかった…。緩急の付け方と表情がなんか色っぽかった。後前列ってこともあるけどすごい大きく見えた。急に背の高さを実感した(?)

そもそも公演通してほとんど雄阿部だったからずっっとドキドキしっぱなし…

 

 

 

3.Grandeur

やっぱイントロからテンション上がる〜!

メインステからセンステ移動したからサビはちょうど後ろ姿で、足上げてる姿よく見えた!!思いの外足上がってたよあべちゃん!!笑

後康二tneスパイダーであべちゃんとアイコンタクトとる深澤さんの顔がよすぎた。あべふかあべふか。この表情も後ろからじゃないと絶対見れないからライブならではだよね…!

 

 

 

4.Wonderful×Surprise!

5.Snow World

この辺ちょっと怪しい。

覚えてるのはセンステからメンバーが外周回りはじめて、何人か通るから誰みていいかわからなくてパニック。その後ちょっと遅れてあべちゃんも横の花道通った!私、何のうちわ出すかで必死。でも完全にスタンドの方見てて、しかも最初にやったファンサがプロポーズで指輪パカっを後ろから見てしまった…。ファンサされた子の周辺のどよめきが聞こえたもん、、

スノワで1番近かったのは康二!しばらく遊んでもらってた!入所日だからか周り康二担多くてこちらまでなんか嬉しかった☺️

思えば去年も2公演ともあべこじリフター前だったから康二も縁があるかもしれない(?)

 

 

 

6.JUICY

この曲もあべちゃん上手多めだから助かる!!今日は間違えないで踊れてたね!笑

振りに合わせて表情がコロコロ変わるところが好き。最後センターで踊ってるのがまたいいんだよなぁ!!すき!

 

 

 

深澤さん挨拶で9パラが全部深澤さんになるところ、8深澤1ちびっこ。でもちびっこはだてさんのうちわ持ってピースしててめっかわだった…!

 

 

 

7.ミッドナイトトレンディ

ここからカラフルなスーツに衣装替え

スタンドマイク出てきた瞬間に絶対この曲だと思った。(私の中で完全に復活LOVEになってる)

マイクスタンド自体が光ったり、去年のリフターみたいな半球土台でスタンドを回転させたり(言語化できない)してるのも動きがあって綺麗だった!!

あべちゃん完全下手だったので上手にいただてめめさくをみてた(はず)

でも間奏明けのあべラウの掛け合い見れたの嬉しかった!、

佐久間さんの髪色の白ピンクグラデと、衣装の赤に白ラインが合ってて綺麗だった。後高音ファルセットも!!!

今回のアルバムでも結構上位に好きな曲だけど(Snow Manに合うと思う)演出、ダンス込みでより好きになった!!マルチアングルください!! 

 

 

 

8.君の彼氏になりたい。

時計がメイン画面に映った瞬間「きたか…」という気持ち。

去年は君彼が会場限定で見れなかったからイントロだけでぶあああって体温上がった。

と思ったらイントロ終わった瞬間に

目「帰さない」

佐「大好き」

渡「…チューして?」

ってテンポよく3人続くから大パニックむりむりむりやっぱむり!!!

急に曲飛んでセリフ来るのもびっくりしたけど、私が知ってるセリフじゃなかったよ????

帰さないめめははにかんでたし、大好き佐久間さんは女落としてたし、何よりもチューしての渡辺さんよ!!!!!!!

言った後ちょっと俯いて照れてるのやばすぎーーーーー!その後笑ってるめめ睨むところまで最高。やばやばくん。

2D.2D.で「帰れ」を聞いた時なみの衝撃でした。笑

終わった後に他公演のレポ見たけどアドリブで毎回違うんだね…!このパターン初めてだったらしくなんか嬉しい。マジで今日円盤収録で感謝しかない。むしろ他公演全部入れて。

 

 

 

9.僕の彼女になってよ。

君彼でパニックになってる中、出だしから「ギュッてしていい?」持ってくるのやめて???せっかくメンステだったのに双眼鏡も画面も見れなかったじゃん????肉眼でもとびっきりの笑顔が見れたこの席に感謝。静岡の私はマジでタイミング逃さないで。

断片的にしか覚えてないけど振付が結構個性的だった。YouTubeの手の振りとかみんなでかぼちゃの馬車作って前進するところとか。めちゃくちゃひーちゃんの振り付けっぽい感じ!(知らんけど) 早く見返したい。

ラウの「おいで♡」が可愛すぎてオタクがラウの元に押し寄せてしまうね…

ここで深澤さんのセリフとばす…??って思ったけどなんとなく察し始めたところ😌

 

 

 

10.僕に大切にされてね。

濃密な「目、閉じて」から始まったけど、気づいたらみんなステージに散らばって寝てた(?)

だてめめで滑り台頭から降りようとする康二支えてたけど危ないよ??普通に2人とも顔真剣だったし!!(その後3人で滑りおちた)

毛布かけようかで着ているジャケットつまんで持ち上げるあべちゃん。私には毛布に見えたよ。

「どうしよっか?」って言ってから滑り台で壁宙?決めるひーちゃん何??こっちがどうしよっかだわ!!!

途中でメンステからセンステに縦1列で移動するところ、最後尾で撃ち合いっこしてるふかさくもなんなん……絶対円盤に入らなそうなところで遊ばないで!たしかGrandeurでも佐久間さんが「来いよ」って指クイ🤌で挑発してたよね?そういうふかさくが1番しんどい。(語彙力)

「あのね、耳かして」のところはセンステ下手側にお顔があったので泣く泣く画面見てました。ここの表情好きすぎた……

アウトロの「what time is it」「8時9時10時11時」「what time is it」「深夜2時」「what time is it」「4:06AM」のリミックスが天才。リミックスバージョンほしい。

そして最後、花道途中で止まってひざまづく8人、1人立って振り返る深澤さん

「君の彼ピッピになりたい。」

…こういう時ぐらい真剣にやって!!!!!!!!円盤収録だよ(おこ)

 

 

 

11.Toxic Girl

君彼3部作からこれ続くのもやめて????

阿部担死ぬことがほぼ確実に決まってるんだから!!君彼の余韻に浸れない!!!

最初の闇落ち佐久間さんの狂った笑い方最高すぎる。音源以上に狂ってる。

順番に幕の中(スノクラゲ)に入っていくんだけど上手うまってきてやっぱ最下手か、、と思ったらあべさんがまさかのセンター😭😭

そっから他のメンバーは場所いれかえがあるんだけどあべちゃんはずっっっっとセンターにいてもうそれだけで泣いちゃう😭

吐息と「You're so Toxic Girl」で画面抜かれる時の表情も笑顔なのが逆にブッ刺さりだった……。あんなんソフトSあべじゃん……You're so Toxic Boy……………

ライトの光り方とかダンスが綺麗だった記憶はあるけどセリフで全部吹っ飛んでる。

お友達各位に告げます。吐息と「You're so Toxic Girl」、ここの阿部さんだけは絶対見てください。ここだけでいいです。ちゃんと画面に抜かれるので…


あと静岡の私、始まる前に阿部さん抜かれるらしいの忘れないで。

 

 

 

12.HYPNOSIS

怒涛の流れから心がすごい落ち着く曲でした。基本センステにいたんだけどサビでゆるーく踊ってるの解釈の一致。

「オレンジの光〜」でオレンジに照らされる康二がすごい綺麗だった。

光る棒?みたいなやつもあったけど正面からどう映るか気になるから早く円盤くれ〜!

 

 

 

13.BOOM BOOM LIGHT

14.Brand New Smile

15.ファンターナモーレ

16.HELLO HELLO

この辺歌の記憶ほとんどありません!笑

13〜15はスタトロでずっと上にいたしハロハロはアリトロとバクステ中心だった。

スタトロになってからはあべちゃんロックオンしちゃったけど、ほんとだったらBOOM BOOM LIGHTで思いっきりペンライト回したかった…最初しか参加できなくてごめんね。(双眼鏡のピント合わせてた)

ということでスタトロ3曲分あべちゃん見てたけど、ほんとすごい。これぞ森林伐採!!!ってのを目にしてしまった感じ。

下から見てても緑光らせてる子わかるんだけどほとんどもれなく刈っていった。面白いぐらいに刈っていくからむしろ先回りして阿部担探しちゃったわ。笑

指差し、エアバク、バーン、プロポーズ…どんどん伐採されていく緑たち。

正直メンステがあまりに近すぎて最初の数曲で「ファンサなんてどうでもいい!!」ってなるくらいの心持ちだったんだけど、ここまでもれなくファンサしてるのみるとちょっっと(だいぶ)ジェラってきた。笑(人のファンサ見てるのはもちろんめちゃくちゃ楽しいんだけどね!!)


スタトロ後の階段降りたあたりの席だったから必死で見つめてみたけど、あべちゃんは下手アリトロに向かってしまう。

そしてアリトロ、どうした???遅刻でもした??っていう速度で進んでいく。ローラー履いたHiHi並みの早さでびっくり。

上手はいわだて(と多分あともう1人)がメンステからバクステ向かったけど、私の席がトロッコ乗ってすぐのところだからかわりとお顔見えた。だてさんの汗の量半端じゃなかった…

 

 

 

❄︎阿部さんに見つけてもらった話

(ただのノロケ話です)

去年ほぼ天井席から「3.1415 次は?」に応えてもらった奇跡から、とても強欲になってしまって…。

あべちゃんなら私がどこにいても見つけてくれる!!なんか作らなきゃ!と準備した1週間。

実際数列横をメンバーが通る席だったのでめちゃくちゃ申し分ない席(というかこれ以上いい席ない)でした。


1つは「離陸許可だして」(相方案)

これはもちろんNICE FRIGHT!の夏目くん。

なんて返してもらうのか正解かはわからないけど(笑)、今年しか見せられない!と思って作成。


そしてもう1つ、2D.2D.で繰り返し聞いた挨拶「はいハイタ〜ッチ!」

「この手は絶対離さないでください。」

そこから、その前から彼の手をずっと握り続けてるけども、あの時からこの言葉が頭から離れなくて。

そんな中今回のThis is LOVEの2番阿部パート

「この手を離さない 誓うよ」

…こんなんあべちゃんのための歌詞じゃんんんんん

ということで最初は「この手を絶対離さない」うちわを作ろうと思ってたんだけど、動きがあった方が自分ってわかるかな〜と思って、シンプルな「あべちゃんハイタッチ」を用意


ハロハロ後半、すごいスピードでみんな通り過ぎていく中で遠くからあべちゃんがこっちに来るのが見えた。

正直数曲前から森林伐採しまくってるのを見ちゃってたから、ここ気づいてもらえなかったら終わり!!ぐらいの気持ちであべちゃんに圧かけてました。笑

うちわ持った左手と緑ペンライト持った右手をずっと前後に押し引き(個人的にはハイタッチのつもり)してたんだけど、ちょうど向こうから流れてきて、「あっ阿部担探す顔(口半開き)してる…!」と思ったら「パチっ」て目があって、目があったまま私の動きと同じリズムで手前後に動かしながら流れてって…


…………な、なんか私が思ってたハイタッチとちがうぞ……?

直後はぎゃっっっっ!?って頭真っ白になって本人見失ったんだけど(反応見とけよ)後で冷静になったときに「さっきのなんだった…?」って笑っちゃった。

想定は1回大きく「イェーイっ!」だったんだけど実際3.4回くらいむぎゅむぎゅしてる。たぶんあれはエアハイタッチではなくエア手押し相撲。手グーだけど。

なんであべちゃんマイク持ってない手もグー✊だったんだろう…と考えたけど私がペンライト握りしめてたからだよね……ハイタッチ求めたくせに変な動きしてごめんね………

でもちゃんと見えてるんだなぁ、こんなスピードでも見つけてくれるんだなぁ…ってわかって嬉しかった。

去年のこともあるし、この先どんな席にいても絶対見つけてくれるって今だけは自惚れておくね☺️🫶(今だけね)

f:id:snowforever7:20221104003505j:image

 

ファンサ話聞きたいって言ってくれて一緒に喜んでくれるお友達がいることも幸せです。

なんなら初対面なのに聞いてくれた子達もありがとう☺️

 

 


MCはいわあべ上手でずっと2人で喋ってた〜!たまに私のブロックの最前の人と話してるひーちゃんほんとさ………。

 

 

 

17.Happy birthday

スーパー宮舘タイムの後にこれ来るの面白かったな。笑

MC後にこれ来るのは予想通りだった!!この日誕生日のFC会員の人?の名前がクルクル回ってるんだけど、あだ名とかじゃなくてフルネームぽいからなんか圧がすごい。笑

絶対11/5と11/27は2人の名前がでっかく回ってるんだろうな…みたいな…🥲

 

 

 

18.This is Love

だてさんの力で(笑)設置された階段でぎゅっと座って歌う。

この直前に公開されたゆりあべのTikTok見ずに入ったんですけど、絶対みて振り付け覚えた方がいいです…これは後悔。絶対一緒に手の振りできた方が楽しい。

他の人のパート口ずさんでる阿部さんが素敵だったなあ。

でも私が大好きな阿部パート

「この手を離さない 誓うよ」

…がカットされてたのはおこです!!!!!許さん!!!!

 

 

 

19.ボクとキミと

センステは見上げる形になったんだけど、上から下見てる佐久間さんが衣装も相まって完全に天使👼

消えないで………って想いながらみてた。

後2番の阿部パート、ずっと

「追いかけて問いかけ、追いかけて問いかけ」

だと思ってたんですけど、正しくは

「追いかけて問いかけ 「追いかけて」と言いかけ」

だったんですね。こういうのも歌詞見ないと気づかなかったりするなあ。

 

 

 

20.Secret Touch

目黒蓮で終わる『ボクとキミと』から目黒蓮で始まる『Secret Touch』は流れが大天才。

「あの日のSecret Touch」の部分は下からだと全然見れなかったけど、下手で身体波うってる(?)佐久間さんとか回転する佐久間さん見れて幸せだった…さっきから佐久間さんの話ばっかだね?

 

 

 

21.キッタキッテナイ

スノラボのinfighter枠(?)

でも今回も期待を裏切らない岩本節の振付が最高だった!!

「キッテナイ」に合わせて両手前に出してフリフリしてるのも横1列でラインダンス?みたいなのしてるのも可愛かった…そこは上手のめめあべしか見てないけど。

なによりも3×3で四つん這いになる振付で首フリフリしながら「I can't escape」っ言ってる佐久間さんが衣装も相まって完全にポメラニアン🐶(天使と同じ衣装)

f:id:snowforever7:20221104002839j:image

でも1番終わり「ごめんね」のセリフ飛ばしたのは許しません。

あとは「なんかニヤついてるし」のセリフが好きなのは自明だと思うんですけど(?)、ラウの「ちなみにさぁ、、」のセリフ後にぶつくさ文句言ってるのが個人的にツボでした。

大阪は関西弁だったって聞いたから他地域でどうなるか楽しみ〜!

 

 

 

22.Color me live…

大優勝ユニット曲。

ただ情緒!!!!キッタキッテナイからの情緒!!!気持ちの切り替えが間に合わない!笑

そして超絶今更だけど阿部さん見ようとしたら他2人見れないじゃん……………。

仲良し楽屋組だてあべさくでユニット曲なのめちゃくちゃ嬉しくて、ダンス上手い2人とダンス曲なのは去年の360mに引き続き緊張ではあったんだけど、PVみた段階から最高が確約されてて………

で、当日ステージ見て全員視界に入らないことに気づいて絶望した。だてさくのダンス見れないなんてもったいないいいいいいい。

スタート、下手から阿部宮舘佐久間

椅子に座った状態で手足をバタバタさせて泳いでる風

目の前に佐久間さんいるけど泣く泣く下手に双眼鏡を向けました………

儚い。ただただ儚い。

あととりあえず衣装の白シャツがえっちぃのよ…

踊ってるとふわって広がって、下から見てるとずっと腹チラしてる。踊り見たいのに腹チラが気になって仕方ない。

1サビステージ上、下手から佐久間阿部宮舘

真ん中で固まって踊ってくれたからここはちゃんと3人見れた!!!!!

3人のセンターで踊る阿部さんがほんとかっこよくていい表情しててそれだけで泣けてしまった。

ラスサビは下手から宮舘佐久間阿部

上からメンステ下降りてくるんだけど最後の最後に阿部さん目の前で心臓止まりそうだった。

なんかここ3人で見ると阿部さんがものすごく背が高くみえて(実際高いけど)ドキドキが止まらなかった。(後から見たらREFRESHと同じ感想やん)

あと言語化できないけど、踊ってる阿部さんが好きなんだなあと思った。ダンスが、というより踊ってる姿が好き。

だてさくのダンスは円盤になってからちゃんと見ます!!!!こればかりはごめんやで、、。

今年も最高のユニット曲でした!!!ありがとう!!!!

 

 

 

23.ガラライキュ!

Color me live…の余韻に浸りたかったけど、スタートが目の前のステージ上(右から2.3番目のスクリーン)だったから切り替え。

深澤さん真ん中でなべらうがもたれかなってるんだけど照れまくってる渡辺さんの表情よ〜!!!ラウは全力でかわいい〜!って感じだし深澤さんはめちゃくちゃ爽やかに歌い上げてるのに右肩の渡辺さんずっっと照れてて笑っちゃった。

にゃんにゃんガラライキュ号のネコちゃんが3人に似てたのもツボ。

「みなさんいくつになってもにゃんにゃんしてくださーい(ニュアンス)」って19歳に言われる辛さ。もうそういうのがかわいい歳じゃないんだ、ごめんね、、。

終始照れまくってたのに「ちょー好き」でバッチリウインク決めてくる渡辺翔太、そういうところだよ!!!!!!!

上手ステージ→下手前方アリトロ→真ん中横断→上手後方アリトロ→バクステの順に動いてたからガラライキュ担はアリーナ上手前方席は寂しいかも…と思ったり。

あとは深澤さんがキメキメのブリブリで「めっちゃ好き!」って言ってたけどナチュラルの方が好きです。これは完全好み。

どこの曲か忘れちゃったけど不意に抜かれたカメラに手振ってるのがめちゃリア恋でしんどかった。そう思うと自然にリア恋振りまいてると死人が出るのでキメてるくらいがちょうどいいかもしれない(?)

 

 

 

24.My Sweet Girl

バクステなので基本的には映像見てた。

てか今回バクステで丸々1曲やるのこれくらいじゃない…?私的にはメンステ多くてありがたかったけど、バクステよりの人からしたらもっとこっち側でやって欲しかったよなあと思うよ?(小声)

Photoboyついに自分でカメラ構えて出てきた。康二ならではの近い距離で撮るメンバーの表情がよかった!!

いわふかにべったりな佐久間さんは相変わらずポメラニアンだったし🐶

康二も映してあげて〜!と思ったら巨大鏡もった舘様がちゃんと映してあげてた!

ガラライキュガチャ(?)で指名されためめが投げやりにガラライキュ歌ったと思ったら突然の「ヤー!」ww

そのあとみんなで「ヤー!」やってたしまさに平和のSnow Man詰め合わせ!!で映像見ながらニコニコしちゃった☺️

 

 

 

25.Tic Tac Toe

ここから黒衣装!!!

冒頭康二1人だけがカメラで抜かれるんだけど、1曲前から急に雰囲気変わってドキッとした。

からの佐久間さんの遠吠え!!!!!さっきまでポメポメ🐶してたのに急に狼🐺現れたんだが!?しかも衣装!!!!!!隠せてない!!!腹筋めちゃくちゃ透けてますけど??????えっちすぎない???というかよく見たらみんなどこかしら肌でてたり透けててえっちでした。

ラウールは上手前半の階段で寝転がってる→メンステ通って下手に歩くというルートなんだけど、立ち上がった瞬間スタイルお化けすぎてびびった。私達の横をランウェイしてったけど流石にみんな息を飲んでた。これがパリコレモデル…!

1番組が下手、2番組が上手だったんだけど、大サビ前に上手にいためめさんと阿部さんがアイコンタクトして手出し合ってて✊👍、およ???って思ってたらめめさんがメンステで舘様と一緒にロンダートバク転してた……!

もう、ここが、スノラボ個人的1番の号泣ポイントです…………。

ぶっちゃけ初日のトレンド入りで察してはいたしその時点で泣いてたんだけど、実際この目で見たらいろいろフラッシュバックしてきて泣くしかなかった。

ずっと、目黒蓮のバク転が見たかったから。

…この辺の話はまたそのうちブログに書けたらなぁと思ってます。(遅筆だからどうなることか)

バク転もそうなんだけど、毎回やる前に絶対阿部さんと儀式してるのも目の当たりにしちゃったから余計なくしかないじゃん、、めめあべぇ、、。

 

 

 

26.CFB

ねぇ出だしの佐久間さんなんなの!?

顔の前にかざした両手の隙間からその衣装でカラサンかけて片方の口角だけあげてニヤァはやばいでしょ!!!変な声出たわ!!!!

隠れてないところを見せてDesireしてくれてありがとうね!!!!!!お腹冷やさないでね💢💢(謎の逆ギレ)

衣装みんな透けてたり肌が出ててえっちぃって話はさっきしたんですけど、1番肌が出てないシンプルな格好した深澤さんが1番えっちでした………。黒ジャケ黒シャツは完全ホストなのよ。ちょっと襟元のボタン外れてるだけなのにこんなにえっちなのは天才的すぎません??リア恋の深澤辰哉やばすぎる。死人出る。たぶんこのブログ通して今が1番語彙力ないです。

阿部さんは右肩がチラリズムしてたんだけど、なんか見ちゃいけない気がして直視できませんでした…。笑

大好きななべこじの電話シーンは片手あげて断られてた。がんばれこーじ😌

後あべさく曲中にハイタッチしてたって話知らないんだけど??私の視界外でイチャイチャしないでください!!!(もっとやれ)

 

 

 

27.Movin'up

炎が出るダンス曲嫌いなオタクいる?????

この曲アルバムで聞いた瞬間大好きなCry Outのセトリ落ちは察してたけど、これもめちゃくちゃカッコいいダンスナンバーだった!!!!やっぱひーちゃん天才!!!!

(fu fu)の部分で自分の手吹いてるのとか1回みたら忘れられない感じ。

ラップのニコイチの掛け合いがバチくそかっこいい。派手髪カラサンの2人の治安の悪さゾクゾクしちゃった。これぞスーパーいわさくタイムだ…。

ザ・Snow Man!!というのを最後にたっぷり浴びせられた曲でした。

 

 


28.ナミダの海を越えていけ

29.オレンジkiss

アンコール(でいいのかな?)の後に阿部さん考案アイアーチに乗って登場。

ただ私の席がアイアーチが真横を通過する場所だったので見上げるのがまあ大変!コンサートでこんな真上(しかも12m上)見上げることなかなかないわ!笑

阿部さん最下手だったから1番上手にくるメンバーみよ〜と思ったんだけどここの紙吹雪がエグすぎて全然メンバー見えない(笑) あとでカバンの中見たらめちゃくちゃ紙吹雪溜まってたしお母さんなんてフードの中に20枚くらいためてた。

これ向こうからもアリーナ何も見えないんじゃ…?と思ったけどこっち側にきた阿部さんが私達の席あたりライン書くように指差してたのできっと見えてますね🫶思い込み大事!!!

しょぴはこの公演全部通してひたすら指ハートまいてた印象。上からハートふってきました🫰

ナミダの海はSnow Manの楽曲の中でトップに入るレベルで好きだからちゃんとセトリ入りしてくれて嬉しかった〜!

でも贅沢いうならオレンジkissも踊った状態が見たかった!これはまた来年!!

 

 

 

30.D.D.

そしてラストのD.D.

ゆるーくセンステで踊り出して、例の如く後ろからのアングルだったわけだけど、立ち位置後ろ目が多い阿部さんを見るのには申し分なかった!!

サビのダンスとか特に手足の長さ、開き方がよく見えたなあ。

今回のツアー、というか公演でこの近さでみて、自分が踊ってる阿部さんが好きということに気づけたのは大きな発見だと思ってる。今はうまく言葉にできないけど、この後に及んで好きなところ見つかっちゃうんだからすごい。

この先もたくさん好きなところ見つけられたらいいな!!

 

ラストの捌ける挨拶担当(?)のだてめめ。

「目閉じて」で「ぎゅっ」て目を閉じる目黒蓮*1めっちゃ可愛かった。目の前の2人に夢中になってて他のメンバー帰ってるの気づかなかったじゃん……。

 

 

 

というわけで神席で幸せな横アリ公演でした!

個人的には他のグループでいつも連番してる母とSnow Manでも連番できたことが嬉しかった!!佐久間担母は佐久間さんしか見えてませんが!!(笑)

でも阿部さんにファンサもらったとこもバッチリ見てもらえたしなんなら私より興奮してた。笑

 

 

そしてありがたいことにもう1公演!!!!

念願の、いつも一緒にオタ活してくれてる相方渡辺担との初のライブ連番が控えてます!!!!!!

待ってろエコパ〜!!!!!!!!

 

*1:MC中に『僕に大切にされてね。』の「目閉じて」に合わせて毎回めめが目閉じてることをラウールが気づいて指摘してる件があった