幸せの糸が紡いだメロディ

推しに出会って世界が輝き出した

あまりの苦しさに1日推し断ちした話

 

8/28の0時すぎ

トレンドに「あべちゃん」の文字を見て、少し嫌な予感がした。

番組も出てないこんな時間になんだろうって。

 

 

 

弊社所属タレント阿部亮平(Snow Man)

新型コロナウイルス感染に関するご報告

 

 

 

 

 

頭が真っ白になった。

ここ最近芸能人でも感染の報道は多かったし、ジャニーズでも何人もかかってたからいつ誰がなってもおかしくない状態なのはわかってた。

それでも「自軍は大丈夫」という謎の思い込みをしたくなるのがオタクだ。

 

自担が感染する経験も初めてじゃない。

去年の11月にコヤシゲがかかったときも同じように頭が真っ白になってぼろぼろに泣いた。

STORYが中止になったことなんてどうでもよくなるくらい、怖くて不安な日々だった。

怖かったけど、「これでコヤシゲのこと悪くいうやついたら私が許さんからな💢」ぐらいの強さはあった気がする。

 

年末にはだてさんがかかって、メンバー全員が濃厚接触者になってしまってたくさんの大きな仕事がなくなった。

あの時も不安ではあったけど、Snow Manとファンの団結力が強くて「これをバネにがんばろう!」って意識が不安を飛ばしてくれていた。

 

 

そして今回のあべちゃんの件

症状も出てるとのことでやっぱり怖さと不安で押し潰されそうになった。

ちょうど全力メイキングが始まる時間だったから泣きながらテレビでコヤシゲを見てたけど、コヤシゲの顔を見てたら去年の年末を思い出して、さらに涙が止まらなくなってしまった。

もはやTwitterでみんながタグ作ってあべちゃんやSnow Manの写真あげてるのを見るだけで反射的に涙が出るようになってた。

今思うと何に泣いてたのかすらわからなくなってる。

それでも動揺が隠しきれなくて朝4時ぐらいまでずっと泣いてた。

 

 

 

朝目覚めてもトレンドにまだ名前があって、名前見るだけで泣いちゃうし苦しくなるから私はしばらくある決心をした。

Snow Manをみない。

Twitterを開かない。

 

苦しい時は離れる選択肢もあるっていうのは去年いろいろあった中で学んだことの1つ。

わざわざ苦しくなるぐらいならシャットダウンしちゃえばいい。

1日家にいる予定だったけど、一切Snow Manから"推し断ち"した。

 

 

 

結果からいうと

1日も無理だった。

私のフォロワーさんならわかると思うけど、私呼吸をする様に呟いてる人間なのでまず無意識にTwitterのアイコンクリックしてる。ジャニーズWEBもそう。

普段無意識に行っていることを意識的にやらないというのはそれだけでストレスになった。

たまたま私の大好きなQuizKnockが12時間の生配信をやっていたこともあって時間は潰せたんだけど、無心で配信を見てるとどうしてもSnow Manのことを思い出してしまう。

寝っ転がってるのにだんだん呼吸は苦しくなって疲れてくるし吐き気もしていた。(コロナではないです念のため)

完全に病は気から」の状態。

精神が病んでしまってるのが身体の不調としてでてしまった。

 

極め付け、というか推し断ちをやめたきっかけになったのは録画してた少クラ。

そこでなにわ男子が歌う『Time View -果てなく続く道-』を見た。

すごく、すごく素敵な歌だった。

初めて聞いたけど道枝くんの書いた歌詞が綺麗で、なにわ男子の歌がうまくて、こんなん推しに歌われたら泣いちゃうだろ…と思いながらみた。

というかファンではない私が泣いていた。

 

 

『Time View -果てなく続く道-』を聞いて私が思い出したのはSnow Manの『朝焼けの花』だった。

 

「不安が募って壊れそうになっても

横を見れば君がいるから」

 

アスファルトに擦り減らして

傷つけ失ったものもあるけれど

いつだって見渡せばほら

側に仲間がいるよ」

 

『Time View -果てなく続く道-』を歌うなにわ男子のように『朝焼けの花』を歌うSnow Manが見たいなぁって自然と思えた。

今この気持ちだったら泣かずにSnow Manを見れるかも、と思ってとりあえず最新の『EVOLUTION』のPVをみた。

 

 

さっきまでの苦しさが嘘かのようにどっかいきました。

え?私なんのためにSnow Man断ちしてたんだっけ??ってバカらしくなるくらい普通に見られた。

結局Snow Man断ちしてることで自分をさらに苦しくさせてるだけだった、というオチ

改めて文で書いててもめちゃくちゃバカらしいなと思ってしまう。

それでも本気でSnow Manの何を見ても泣いちゃう時間があったのは事実。今だって阿部ちゃんのことを考えるとずっと不安で仕方がない。

 

けど、ラウがブログで言ってた通り

「ネガティブになりがちな心を息抜きで解消する」ために必要な「息抜き」は私にとってはやっぱSnow Manなんだよなぁって思った。

それスノもしっかり笑わせてもらったけど、めちゃくちゃスッキリしたよ。笑うの大事。

 

 

 

 

 

だてさんのときと違うのは、あの時は全員が仕事ができない状況だったけど今回はあべちゃんだけが動けない状態。

つまりこの先おのずと8人での仕事も出てきてしまうと思う。特にアルバムリリースでの番宣が増える時期だし。

多分、私はあべちゃんが無事復帰できるまで8人での姿を見たら泣いてしまうと思う。

もうそれはしょうがない。苦しいのも辛いのも当たり前だから。自分の中に受け入れていくしかない。

結局Snow Manを見てたら元気もらえるから。

 

 

 

 

神様、お願いします。

どうか、1日でも早くあべちゃんが元気になって帰ってきますように。

 

 

 

 

 

 

あべちゃん戻ってきても謝らなくていいからね。

いつかこーちといっぱい焼き鳥食べてね。

お金なら出すので言ってください(本気)