幸せの糸が紡いだメロディ

推しに出会って世界が輝き出した

私が選んだNEWS3曲

12月後3本はブログ書くはずだったんだけど今年って後何時間???

 

師走ってほんと早いね…って言い訳しとくね。

(常に〆切過ぎる人)

 

とりあえずこれは年内第1優先で描きたかったお題

「私が選んだNEWS3曲」

みなさん投票終わりましたか???私は3ヶ月かかりました。

にしてもなんの指定なしに3曲だけって不親切じゃない??どんだけNEWSに名曲多いと思ってるんですか???

 

文句はでできますが(笑)時間もないので簡単に選曲と理由紹介を!

 

 

 

1.Distance

これは「今までライブで披露したことないからライブで見たい」枠

 

「恋を知らない君へ」のカップリングなんだけど、最初に聞いた時からずっと好き。

でも小山プレゼンツの少クラでより一層好きになった!Distance、愛のエレジー、Sweet Martiniのメドレー多分1番見てる気がする。

昔から常々思ってるけど増田さんの出だし×バラードにはずれなし。

あんま恋愛してきてるわけじゃないので「この歌詞があの時の思い出と〜」とか全然ないのですが(笑)、強いていうならNEWSと会えない日々によく聞いたなぁ。

でもこんな恋愛憧れるな〜素敵だな〜ってずっと思ってる。(思ってるだけ)

でもオタクみんなに聞いたら意外とDistance人気高くてこれワンチャンあるのでは???って思ってる!!!(ワンチャンとは?)

 

 

 

2.永遠

これは「歌詞がぶっ刺さってる」枠

曲全体というよりもうサビ!!サビが全て!!!!

永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

その笑顔をこの先もずっと

もっと永く見ていたいと思うから

もう私の中のオタ活テーマソングだと思ってる。

どんなにオタクしてて幸せでも、この幸せが「永遠」に続かないなんてことわかってるんです。

いつか絶対終わりが来てしまう。

その時は突然来るっていうのはこのオタク人生の中で何度も経験してきた。

苦しくて、しんどくて、泣いたこともたくさんある。

それでもオタクを続けて、「永遠」にこの時間が続けばいいなって思うのは、好きな人たちの「笑顔」が見たいから。

ほんとただそれだけなんです。

だから私のモットーは「推しは推せるうちに推せ」

「永遠」を願えるうちに、好きな人たちを全力で応援したい。

 

この曲、出だしが手越さんだってこともあって今聞いても胸がギュッとする。

本当は4人で歌うのが聞きたかったんだけど、一生この曲が私の中でのオタ活テーマソングなのは変わらないから、大事な曲なので選びました。

AメロBメロとか恋愛ソングだっていうのは一旦おいといてます。笑

 

 

 

3.フルスイング

ベタ中のベタ

「私が選ばなくてもどうせみんな選ぶやろ〜」ってみんなが思って結局いれちゃうシリーズ。笑

 

応援歌生まれ、応援歌育ちのNEWSはたくさんの応援歌があるけど、私はこの曲に助けられました。

私がNEWSにハマったのは2015年の6月、ちょうど高校3年生の部活引退ごろで本格的に受験勉強に力を入れなきゃ行けない時だった。

正直、その時期勉強嫌いで、ロクに勉強しないでNEWSばっか見てた。NEWSのせいで、なんて言いたくないし完全私のせいだけど、受験も上手くいかなくて浪人することになった。

そんな憂鬱な浪人生時代を支えてくれたのがフルスイングでした。

正直浪人なんてするつもり1ミリもなくて、勉強せずにヘラヘラしてたけどどっかしら受かるだろ〜って舐めまくってた。今思うとマジであほ。

だから浪人決まった瞬間絶望しかなくて、明日が見えなくて毎日辛かった。

でもそんな時この曲聴いて、「ここで終わりじゃない」「前を向いて挑戦しなきゃ」って思わせてくれた。

もう全曲引用したいレベルで、歌詞の1つ1つに救われたのを覚えてる。

 

高校生のとき毎日朝起きるのがだるくて、結構簡単に学校も休んでたんだけど、フルスイングを目覚ましにしてから寝坊することがなくなった。イントロなしでいきなり4人の声で始まるからびっくりして起きられたのかもしれない(笑)

 

結局第1志望だった国立大には受からなかったけど、現役時代にはセンターの点数足りなくて諦めた二次試験が受けられたので満足です。

この曲と一緒に戦えてよかった。

何年経ってもフルスイングを聞くとあの1年を思い出して泣きそうになるけど、ずっとずっと私にとって大切な曲です。

素敵な曲をありがとう。

 

 

 

 

本当は夜よ踊れとかURとかIT'S YOUとかサイラブとかめっっっっっちゃ好きな曲多いけど3曲選べって言うから!!!!!!せめて10曲かテーマが欲しかった。

これが何になるかわからないけど、オタクと考え話し合ったりする時間も楽しかった〜!!

 

 

来年の20周年、楽しいお祭りになりますように!

絶対初日の公演入ります!!!全国どこでも行っちゃうもんね!!!!

2022年、NEWSの現場でたくさんの人と会えて嬉しかったから、またみなさん会ってやってください!!!

 

チームNEWS好きぃ〜!🫰