幸せの糸が紡いだメロディ

推しに出会って世界が輝き出した

「何回でもいうよありがとう 出逢ってくれて」

2017年

私とNEWSの2年間 - 幸せの糸が紡いだメロディ

2018年

6月24日を迎えるにあたり - 幸せの糸が紡いだメロディ

2019年

そしてまた1年 - 幸せの糸が紡いだメロディ

2020年

カナリヤと共に。 - 幸せの糸が紡いだメロディ

2021年

これが私のNEW STORY - 幸せの糸が紡いだメロディ

 

毎年恒例の6/24ブログ

NEWS担になって丸2年のときに勝手に始めたこの恒例行事(恒例行事)も今年で6回目ですって!!!びっくり!

ということでNEWS担7歳になりました。

相変わらず当日に更新はできないんだけどね…

 

NEWS担としてこの1年、何が大きかったって

ツアーがなかったこと

 

私が好きなった2015年からNEWSは絶対に3月〜6月の春ツアーがあったからその期間に会うのが当たり前になってた。

それが昨年末の小集会で次は春ツアーではなく秋ツアーになることが予告された。

 

…冷静に考えてめちゃくちゃ親切だな???

他のグループだったら例年の発表の時期にお知らせが来なくてモヤモヤしてしまいそうなのに、事前にお知らせしてくれる優しいスタイル

今までいろいろあったから運営が優しい。

 

……それはさておき、例年のルーティンが崩れてしまった今、私はめちゃくちゃNEWSに会いたい。

4人が大好きだったから、4人じゃなくなった時に、3人のNEWSを心から応援できるか正直不安だった。

けどこの2年間を過ごすうちに今は人数とか関係なく純粋にNEWSの活動を楽しみにできてるよ。

 

 

 

 

さてさてこの1年のお話。

この1年NEWSの現場はなかったけど、今までTwitterで繋がって仲良くなった人達と会う機会がたくさんありました。

思えばコロナ前は行く現場現場で出会い厨かましてたよな〜って懐かしくなったりして。

 

 

私がTwitterを始めたきっかけは番組の感想を呟く場がほしかったから。

だって周りにNEWS担が皆無!!お母さんに話すしか発散(?)場所がなかった。(つられた母も立派なNEWS担へ)

 

あとはNEWSが好きなお友達を作りたかった。

嵐だけを好きだった時は嵐担は周りにたくさんいたし、わざわざネットでお友達作る必要なかった。今思うと周りにたくさんいるってすごいことだよなぁ…

そんなきっかけではじめたけどいきなりお友達ができるはずもなく、最初はただ呟くだった。それでもネット上とはいえNEWS好きな人を見つけるだけで嬉しかった。

それが気づいたらたくさんの温かいつながりができてて、よりNEWSを応援するのが楽しくなった。

 

この数年はコロナのこともあって全然NEWS担に会えてなかったから、久々に会ってNEWSの話をするだけで毎回泣きそうになってしまった。ってか泣いてた。

私はよく「NEWS担は宗教だから」って言葉を使うんだけど、これはめちゃくちゃいい意味で思ってる。

正直ここまでいろいろあると、どこでファンを辞めてもおかしくないはず。

実際にTwitterでもフォロワーめちゃくちゃいたアカウントの方で見なくなった方が何人もいる。

私みたいに別の推しが増えて自然に離れてしまった人もいるかもしれない。

それでも数々の苦難を一緒に乗り越えて今もNEWSを好きでいるのは本当にNEWSを愛してる人たちなんだなぁって思ってる。(別に離れていった人たちが悪いわけじゃないよ)

 

私自身、前と比べてNEWSに向ける熱量が変わったかと言われたら否定はできない。周りのNEWS担も他に推しGがある人がほとんどだと思う。

それでもNEWSに帰ってくるとNEWS担としての血が騒ぐし「ここがホーム」だって思う。

 

ほんとNEWSのファンになれてよかったなぁ。

 

ってしみじみ感じる1年でした。

NEWS本人に会えなくてもそう思えるってなんかいいよね。

 

 

 

 

 

そして待望のツアー発表

 

NEWS LIVE TOUR 2022 音楽

 

音楽!音楽!?シンプル!なんて読む????

NEWS担クセ強コンセプトに慣れすぎてタイトルで深読みしがち。笑

なんとなくQUARTETTOを思い出してドキドキしていますが、正真正銘3人で作り上げるアルバムやコンサートがどうなるのかすごく楽しみです。

なによりも9/15にコンサートがある!

いや、ほんと絶対この日は欠かせないな??

当落出る前ですがもう休みは確保したのでチケットなくても現地行きます。

まあ当てるんですけど(言霊)

 

 

 

9/15超えたらいよいよ20年目に入ってしまうんですね。

…NEWSが20周年かぁ、、全然実感ないなぁ、、

もちろん私が知ってる歴史なんてほんの一部なんだけども。

私がNEWSを好きになったときが12年目くらいだったから、当初は15周年を一緒に迎えることを目標にしてたんですよ。

それが気づいたら20周年ですって。

音楽が20周年ツアー扱いなのか、はたまた別で大きくやるのかはまだわからないけど、変わらず全力で応援、そしてお祝いしていく所存であります。

最高の1年にしようね。

 

 

 

 

そしてそしてそしてそして。

7/11は我が自担加藤シゲアキのお誕生日!!!!

加藤さん35歳です!!!

ひええええ。

大人になったねぇ加藤さん、、、元々大人っぽかったけどさぁ、、、(今年25歳のやつがいうな)

大人っぽいけど急に無邪気な駄々っ子になるところは変わらず大好きなところです。

つらつら想いを書き連ねてもいいのですが、そうすると7/11ですらブログを上げることができないのでこれくらいにしておきます。そもそも6/24にあげるはずだったんだけどね……

改めてお誕生日おめでとうございます。

 

 

 

「外面良くして35歳を過ぎた頃オレたちどんな顔?」

「かっこいい大人になれてるの?」

増田さんが最近何度も言ってるけどweeeekから15年、この歌詞の通り全員が35歳を過ぎる年に新たな曲がもらえたのはすごいことだよなぁって。

GReeeeNさん素敵な楽曲をいつもありがとうございます。

 

 

 

大丈夫。私にとってNEWSは最高にかっこいい大人たちだよ。

 

 

 

 

そしてこちらこそ何回だって、何万回だって言わせてね。

 

 

「出逢ってくれてありがとう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はここまで!

過去1短く収められたんじゃない???内容ないだけとか言っちゃダメだよ。。

20周年のあれこれはきっと来年の私が書いてくれると思うので。笑

とりあえず音楽ツアー全力で楽しむぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はもちろん、6回目となったこの言葉で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年もこの日に変わらずNEWSを好きであることに感謝できますように。