幸せの糸が紡いだメロディ

推しに出会って世界が輝き出した

スノラボ❄︎ネタバレあり語彙力なし感想(静岡12/4昼)

 

f:id:snowforever7:20230426234716j:image

 

えっ今更スノラボ???って感じなんですけど自分でも静岡レポ投稿したつもりになっててびっくりしてる。投稿どころか序盤の序盤ので終わってるやん…

でも3000字書いたし…という気持ちもあるのでこれは途中までとして諦めて供養します。全部書き切ろうとしたら多分1ヶ月はかかっちゃう(その間に歌舞伎も終わるしドームもはじまる)

 

ということで以下、投稿予定だった内容

-------------

横アリに続いて静岡も行ってきました!

こちらは大好きな渡辺担相方との初ライブ連番!!

来年から静岡に就職が決まってる相方が静岡当てるのさすがに運命では??

 

東京駅で新幹線の20分前に待ち合わせ予定だったんだけどお互い迷子になっててなかなか合流できずあやうく新幹線乗れないところだったのはご愛嬌。会えた瞬間ライブ前なのにすでに泣きそうだった…

 

 

 

席は上手アリーナB5ブロックの1番後列、

簡単に言うと上手花道ど真ん中の目の前。

…横アリの時にこれ以上いい席ないわ〜とか言ってたのに、丸々1個後ろのブロックで、メンステとの距離はできても全体を見渡すのにちょうどいい席になってしまった。*1


後びっくりしたのが花道の高さ。

横アリの花道ってアリーナ1列目(他会場でいうスタンド1列目)と同じ高さだからめちゃくちゃ低い位置だし、入場時も花道の途中が途切れてるところを普通に通ったんだけど、エコパの花道はアリーナより2.5mくらい高さあった。入場も花道の下が潜れるようになってたし。

(…書いてて気がついたけど、ひょっとして各会場スタンド1列目に花道の高さ合わせてる?無知なので教えて有識者)

4席先が花道だったので結構ちゃんと見上げる形。でもそんな首が辛いほどではない!

 


前回と同じ上手なので注目ポイントも一緒かな〜と思ったらいかに自分の視野が狭かったのか思い知らされた。

 

 

 

 


1.ブラザービート

オープニングで「キャー」が言える世界…!

Snow Manの声出しライブ初参戦なので全く実感、というかイメージがわかなかったんだけど、我慢しなくていい漏れでる声に感動してしまった。


ライブ初参戦の渡辺担の相方、レポで回ってくるようなネタバレは知ってたみたいだけど、動線までは知らなかったらしいので、席わかった瞬間(1人で)ニヤニヤしてしまった。笑

なんてたってオープニングのしょぴが目の前だから!!!

最下手のあべちゃんに想いを馳せつつ、初めてみるライブでの渡辺さんに感動してる相方をみてこちらも思わずニコニコ☺️

あべちゃん「サラストはごめん」って言ってごめん!!!!!!!デコだしが好きなのは絶対だけど分け目があるサラストなら大好物です!!!ビジュアル100点満点でした!!!!

 

 


2.REFRESH

✌️作る時に指の動きを目線で追ってニコっ!てするあべちゃんがすき!!!!!

そして何回見ても横跳びダンスがすき。これは誰が、とかじゃなくて9人揃ってるのがかっこいい。

そして相変わらずニコイチに視線持ってかれる!!!ひーちゃんの顔と手のコミカルさに横アリから翻弄されてるよ…

 

 

 

3.Grandeur

足!!!!!!って叫んでたら後で相方に笑われました😌

でも去年と比べたら全然足上がるようになってるんだって!!!!!!

康二Theスパイダー前にあべふかで見合うところ、今回はあべちゃんの顔見れた〜!!ニッコニコのあべふか!!深澤さんが這わせた手を目線で追ってくあべちゃんもすきです。

 

 

 

4.Wonderful×Surprise!

「すっごいごいごい\ゴイゴイスー!/」

ずっと言いたかったやつ…!煽られ慣れて無さすぎてちょっと出遅れたのは内緒です。笑

最初に外周来てくれためめが、みんなにお手振りしてたけど「楽しい〜!!」て気持ちがすごい感じられる笑顔でめっちゃよかったなぁ。スーパー忙しい目黒蓮の笑顔見れただけで価値ある。


そして上手外周にあべちゃんが来ることは横アリで把握済み!!!

慌てずに落ち着いて待ち構えてました。

ただ横アリの時、花道はスタンド側に手振ってるイメージだったからあんまり期待してなくて、案の定あべちゃんはスタンド見てたんだけど必死で「あべちゃん!」って呼んでたらアリーナ側向いてくれました。


そこからの数秒間は今も鮮明に覚えてる。

最初他のうちわにピースしてたんだけど、私の緑に気づいて指さしてくれた。そしてうちわの「あべちゃん素数おめでとう」の文読んだら吹き出すように笑って「ありがとう」って言って手振ってくれた。


ほんと嬉しすぎて、いなくなるの見送ってから時差で相方に「ね!!!ね!!!ねえ!!!!!」て肩バシバシしてから崩れ落ちてしまった。横でうるさくてごめんね相方。

おめでとう言うの念願だったから号泣するかな〜と思ったけど、嬉しさと満足感と好きが溢れて泣いてる場合じゃなかった。

……いや、ほんとすきです、だいすき。気づいてくれただけでももちろん嬉しいんだけど、指さしてから笑うまで時間があったから、ちゃんと読んでくれてるんだな〜!てのがわかって嬉しかった。ほんとにそれまでの笑顔から明確にかわったの!!自担笑わせたので私の勝ちです!!!!!!(?)

実際は周りの音にかき消されて私の呼んだ声は聞こえてないだろうし、あべちゃんの「ありがとう」も残念ながら声としては聞こえてない。それでも私の声(と気持ちと執念)が届いたって信じてるし、私はあべちゃんの気持ちをちゃんと受け取ったよ。 

 


ほんとはプロポーズうちわを出したかった気持ちもあるけど、やっぱ今の私にはまだ早いなぁって思っちゃう。まだまだそんな自信も勇気もない。

少しでも自信持てるように来年に向けていい女目指すから、来年もまた待っててね、あべちゃん!!

(これ投稿してる頃には年変わって現場1つ終わってるんですけどね!)

f:id:snowforever7:20230427003503j:image

 

 

5.Snow World

めめ「目黒蓮でーす!さわやか食べたいんだけど、もう諦めた方がいいかな〜?」

私「スタッフ!!早くめめにハンバーグ用意して!!!」

こんな悲しい煽りあります??イェーイ!て返すのも悩んだわ!笑

外周目の前には華麗に舘様参上。スタンドから風感じるな〜と思ったらみんなが舘様に向かってうちわで仰いでた。

舘様越しの風を受け取りました。

 

 

 

6.JUICY

そこの92年組ー?遊んでるのバレてるからな〜??

 

 

深澤さんの七五三9パラ、縁起良さそうだけどホラーだった。笑

 

 

7.ミッドナイトトレンディ

前回上手のニコイチばかり見てたので今回は下手のあべふか中心に見てた。

個人的に深澤さんの力入ってない余裕のあるダンス(褒めてる)が好きなんですけど、ミッドナイトトレンディめっちゃ深澤さん似合うんだよなぁ…。深澤担🍡にラスサビの「ミッドナイトトレンディ」を言う深澤さんがかっこいいと聞いていたのでそれもバッチリ視界におさめた。しんどい、、、。

 

 

 

8.君の彼氏になりたい。

めめ「一緒にいよ」

さく「目閉じて」

なべ「おいで」

渡辺さんに仙台で「帰さない」を言ってもらうように圧かけてたので(笑)ドキドキしながらセリフ待ってたら超絶優しい「おいで」で変な声でたぁ!!!!「帰れ」を期待してた相方と後で「あれはさすがにやばい」って語彙力のカケラもない会話をしました。

 

 


9.僕の彼女になってよ。

これも学んだから!!!!君彼終わりから双眼鏡スタンバイであべちゃん逃さず見れた!!!

あべ「君の彼氏になりたい。」

「いーよーー!!!!!(cv.小山慶一郎)」*2

かっこいい系の言い方でした大好き雄阿部。

いつでも彼氏として迎え入れる準備できてます。

カボチャの馬車作ってる時にファイティングポーズとってパンチしてるラウちゃが可愛かった〜!

「たった6文字にこめて」ですっごい考えた顔して「帰さないよ♡」にしたところも天才!!!

 

 

 

10.僕に大切にされてね。

途中からもう1番後ろで「ヤバイ」って顔してる深澤さんにしか目がいかないのよ…笑 ずっと佐久間さんに「なんだっけ??」って聞くのやめて??その間ずっっっっと上の空で踊ってるし!!!笑

「あのね。耳かして。ねぇ、やっぱりさぁ。」

は下手なので前回に続いて画面見てました。手クイクイってやるのほんとさぁ、、、、

こじ「ぽむらっとぅん」

なんて?????????????

会場がざわついたしメンバーも「え?」って顔してるしなんなら本人も笑い堪えてた。

ふか「あいらびゅー!」

後でMCで分かったんだけどこーじはタイ語で「愛してる」

言わずもがな深澤さんも英語で「愛してる」

まさかのが存在しない「愛してる」かぶり。そんなことあります???

 

 

 

11.Toxic Girl

前のセリフにざわついてる場合じゃないんです!!!と思って前回逃した最初の満月で抜かれるところ見てたんですけど、まさかのやってくれなかった………………。

抜かれてはいたんだけどめっちゃ真横の人見てるじゃん???と思ったらシンメにいた深澤さんと見つめあってたんですけどなんですかあれは……。いろんな意味で双眼鏡落としかけた。

Toxic Girlは阿部しか勝たん曲なのでなるべくあべちゃんロックオンしてたんだけど、クラゲが…………お顔が見えないのよ………。(顔が下手向きってこともあるけど)

でもクラゲの裏で横のラウールと会話してるところとかははっきり見えた。そっからの吐息。死ぬ。

「You're so Toxic Girl」がかっこよすぎて放心状態で逆に正面にいた佐久間さんめっちゃ見てた(?) なにこの人ずっと腰振っててさすがにえっちでは…?てなった。1番語彙力ないコーナーです。

とりあえずToxic Girlは阿部しか勝たん!!!

 

 

 

 

…はいここまで!!下書きに残ってたのはここまでです。ほんと序盤も序盤です…

一応残り箇条書きでメモ残してるのも供養しておきますね😌

 

 

HYPNOSIS

・相変わらず上手のオタクにちょっかいかけるひーちゃん。ユニット曲中ですよ??

 

BOOM BOOM LIGHT

Brand New Smile

Party! Party! Party!

・今回唯一のJr.時代曲にしていっっっちばん大好きな曲を会場限定で引いたの天才か?踊りこそなかったけど歌い出しのところとかあべさくパート聞けただけで満足

・ひたすらウサミミしてる佐久間さん(うまぴょいか?)

・しょっぴースタトロでオタクのうちわみてずっっっと首傾げてんのなに?お気に召さなかった?

 

HELLO HELLO

・しょっぴーきた時に相方のうちわ見てもらえるようめっちゃアピールしてたけど目の前でお尻向けられた。しかも体感10秒ぐらいはそこで停止してた。ほんとそっちスタンドにはなんのうちわがあるのよ…笑

・しょっぴー見てくれんかった〜と思ったらアリトロのひーちゃんが私の「スノキュンキスポーズして」のうちわみてすごい顔むくれたままポーズしてくれた…!まさかひーちゃんにファンサもらえると思ってなくてびっくりしちゃったけど、緑ペンライトだからそんな顔してたの?なんかごめんね??

 

MC

・左舘様が好きなあべ

 

ここから急にメモとぶ

 

Color me live…

・生着替え見逃した…気づいたら椅子に飛び移ろうとしてた。

・腹チラ防止でシャツ抑えないで。

 

My Sweet Girl

・全身大きく使って手振る姿大好き!!

 

Tic Tac Toe

・後半組登場0ズレは本当に聞いてない。心臓に悪い。目の前で5人踊ってるの流石に無理。

body lineなぞられた。

・サビになってちょっと広がっても位置変わらないひーちゃんに見下ろされてる、のにあべちゃんみたい、けど目の前にひーちゃん…という葛藤を繰り返した。

・だてめめアクロバットはなし

 

CFB

・なべこじ黒電話ダイヤル式

 

Movin'up

・あべちゃんの肩えっちぃ

 

D.D.

・2回目コココで抜かれる渡辺さん、全力目元ピース!!その後照れて歌えなくなって隣にいたあべちゃんに突っ込まれてたの、大好きなあべなべで良きでした!!しかもちょうど我々のブロックの方向いてたのも嬉しかった!!途中で青ペンライト探してマイクを向けてたのもおもしろかった😌

 

ラスト

横アリに引き続きだてめめ!!

「せーの」で2人してプリンの手話、からの微笑み…!

silentのプリン回放送直後だったからオタクの悲鳴がすごかった。なんなら今日1声出てた。笑

 

 

 

後半雑すぎん??

まあ、とりあえずこれでスノラボは供養!

今改めて読み直したら当時の感情とかぶあああって蘇ってきたからやっぱ記録残すの大事!!

でもこれに満足しないで早く歌舞伎レポと結成日ブログ書き上げてください。

 

*1:余談だけどアリーナのトイレがスタッフパーテションの側でずっとカレーのいい匂いがしてたから「今日のケータリングカレーかな〜」とか話してたら本当にそうだった。我々の会話わんちゃん聞かれてたのでは…?

*2:ライブ直前のKラジでNEWSとSnow Man掛け持ちファンの人が「僕の彼女になってよ。」のあべちゃんのセリフがいいというメールを送ってたんだけど、小山さんがセリフ聞いて放った一言がこれ。余談だけどラジオネームが私の本名で、私も自分でメール送ったかと疑った。(送ってない) あまりに面白かったのでライブ前に相方にKラジ聞かせました。