幸せの糸が紡いだメロディ

推しに出会って世界が輝き出した

9人の雪男に恋をした話❄︎その2

f:id:snowforever7:20230505015715j:image

私のカメラロールのSnow Man関連で1番古い写真

初めてSnow ManのCDを買った時

…せめて明るさ気にして撮って欲しかったなぁ。

 

 

 

その2の更新遅すぎない??

これ書き始めたの2021年3月なんですけど?2年経ったよ?????

ツイートはバンバンするくせにまとまった文書くのめちゃくちゃ苦手なんですよね……

ということで例によって2年かけて書いてるので内容が古かったりめちゃくちゃになっててもご容赦ください

 

 

 

 

 

9人の雪男に恋をした話❄︎その1 - 幸せの糸が紡いだメロディ

その1ではSnow Manとの出会いについて書いたので今回は1人1人の印象について

 

 

まずはSnow Manのリーダー、岩本照。岩本さん、ひかるさん、ひーくん、ひーちゃん、照兄。うーん、呼び方が安定しない…。

なんで呼び方が安定しないかっていろんな一面を持ってる人だから。たぶんもともとSASUKEで知ってたのかな?Snow Manといえば岩本照、みたいなイメージだった。

まあやっぱ最初は怖いよね見た目。いや、厳ついな!って思ってた好きになる時まで。

でもくしゃっと笑った時のあの顔!!!!!急にかわいくなりません???

SASUKE1つとっても応援してる時の真剣な表情、クリアした後の泣き顔、楽しい!って叫んでる笑顔、といろんな顔が見れて、今は怖いなんて全く思わないです。たまに髪型イカついけど…

でも真面目な表情してるときに急にくしゃっと笑われると「す、すき〜〜〜〜!」って感情でいっぱいになる。語彙力はとっくに捨ててきた。

わりと1.2を争うくらいリア恋に近いです。多分クラスメートだったら好きになってる。

正直Snow Manを好きになりはじめてすぐの時はここまで岩本さんを好きになりきれてなかった。

きっかけはあの3ヶ月間。いなくなって初めて気づいたというか。

なんなら私がSnow Man好きになったの2020年の2月とかなんで、9人をみてる期間よりも8人の姿を見てる方が長かったんだよね7月までは。

リモートYouTubeとか配信ライブとかいろんなものが8人で行われていたけども、やっぱそれまでのJr.チャンネルも一通り見てきたからか自然と足りないなって気持ちだった。ど新規が何ほざいてるんだって話なんだけど、やっぱ9人そろってないとしっくりこないなって。

その時期に発表された滝沢歌舞伎ZEROの映画化の報道のときに岩本さんは参加しないみたいなことを言われてたけど岩本照抜きの滝沢歌舞伎ZEROなんて考えられないからね???無事に映画が公開されたから言えるけど、その可能性があったならマジで恐ろしい。

振り付けやってるとかアクロバット得意とかで一目置かれてるところもあるだろうけど岩本さんは人の気持ちに寄り添える人として精神的にもSnow Manにとって重要な人なんだと思う。paraviそれスノキャンプで康二が話したD.D.のスタートの話とか、SASUKEで後輩抱きしめてる姿とかふとしたところに優しさが溢れている。照にぃだいすき。

後個人的にはニコイチしてる岩本さんと、すぐ「おい、阿部!」って構ってくれるところが大好き。いわあべってほんと「同級生」がぴったりな感じがよい。いわあべで欠かせない話といえば、昔あべちゃんが受験で休んでた時に岩本さんが会いに来てくれたってエピソード。あのとき岩本さんが会いにいって無かったら私はアイドルしてるあべちゃんに出会えてないかもしれない。本当に、本当に、ありがとう。御朱印集めデート実現したら教えてね…!

去年はモエカレにキャッチミーと個人仕事も充実してた中で、振付もたくさんして忙しかったね。

これからも頼りにしてるよリーダー!!

 

 

 

2人目、深澤辰哉。深澤さん、ふっかさん。私のリア恋No. 1。

8.8とかデビュー日発表生配信とかをみてSnow Manの中で1番顔がかっこいいと思った。ネタとかではなくマジです。まさかその時は3枚目キャラだとは思ってはいなかったけど…笑

だからデビュー前に「Snow Manで誰が好き?」と聞かれたら確実に深澤さんって言ってました。他のメンバーを詳しく知らなかったのもあるけど直感的に深澤さんかなぁって。結局自担は別の人になったけどそれでも直感で深澤さんが好きって言った自分は間違ってなかったなと思う。

いつも飄々としててるけど不意に見せる顔が優しかったり歌ってるときの表情が大人っぽかったりとさすがSnow Manのリア恋男!!!って感じ。そう言われてるかは知らんけど。

それスノもいつもふざけてるけど本気でやったらこの人に勝てる人いないのでは?と思ってる。自分で自分のことモテるって言い張ってるのもまたいいよね。しんどい(?)

たぶん飄々としてることで自分の気持ちとかを隠してそうなイメージ。paraviそれスノキャンプもそう。他の人の時には優しい言葉をかけてあげる癖に自分のターンは笑いで終わらせるとか。本当はうちに秘めてることは多いけど見せないことでみんなを引き立ててそうだなって。岩本さんが「ふっかは俺だけには弱いところ見せてくれる」って雑誌で答えてたけどそういうところだよね、ほんと。(「はいはい、いわふかいわふか」)

先頭で背中見せて引っ張る岩本さんと後ろでひっそり支えるふっかさん。これがSnow Man

ドラマ班!なんてふざけてるけど個人的には演技の仕事もっと見てみたいな。(というかドラマ班はみんな演技派だと思ってる)

そして最近常にビジュアル良すぎてしんどい。

盛れてる〜とかいじられてるけど深澤さんはずっっっとかっこいいですよ????(ガチ)

ダンスの余裕そうに踊る力の抜けた感じとか妙に色っぽくてやられてる。最近のお気に入りはスノラボの黒衣装。あれはえっち。

あとは普段物腰柔らかなあべちゃんが深澤さんに対してだけちょっと口調強かったり強気なのが大好き。これが同期…

定期的にあべふか2人の仕事もあって嬉しい!これからもあべちゃんと毎年8/12をお祝いしてあげてね。あべふか同期最高!!!

 

 

 

3人目、ラウール。ラウ、らうちゃん。

19歳の最年少にして堂々のセンター。今までセンターが明確なグループ好きになってこなかったからセンターって言われてる人がいることに最初は戸惑ったんだけど、ラウールは本当にセンターが似合う。この3年間で1番変わった人だと思う。中身も見た目も。今思うと最初のYouTubeなんて子供すぎてびっくりだよね。声の高さも違うし背も今ほどじゃない。

なによりも他のメンバーとの距離感よ。あんな戸惑い気味だったのに今やガンガン最年長いじりにいくからね。

でもこれも他のメンバーが馴染みやすい環境を作ってるからなんだろうなあ。結構YouTubeやそれスノの企画で負けがちだったけど最年少だからって甘やかさないSnow Manいいなって思う。ラウ自身も最年少だからって黙るんじゃなくてちゃんと自分の意見を持って打ち合わせとかも参加してるのもすごくいい。

そしてラウールが入ったことはいろんな意味でSnow Manに影響を与えてるよね。もちろん話題性もあるけどのBig Bang SweetやHELLO HELLOみたいにラウの若さや可愛さがSnow Manの幅を広げることもある。BBSのラウめちゃくちゃかわいいよね……。

反面22時以降仕事ができなかったとかもあるけどこれが結果的に大助かりになったね。*1マジでラウ若くてありがとう…。お姉さんはハニレモで3回もキスしてる君を見てドキドキしてしまいました……。笑

ハニレモといえば運良く舞台挨拶に当選して生ラウール見たんですけど、映画撮ってから1年弱でさらに別人でびっくりした。最近はもう男の子ってより男の人だね…!

そしてそして気づいたらパリコレモデルになってるし、1週間のパリでの活動にほんっっとびっくりしてる。世界に羽ばたく末っ子ちゃん。ほんと尊敬します。

あべラウと言ったらSnow Manの頭脳派のイメージだけど、ラウの大学進学に少しでもあべちゃんの影響があったら嬉しいなと思ってます。ラウに対しては完全に近所のお兄ちゃん感がでるのがまた新鮮で好き。

もうちょっとで20歳。もっともっとお仕事の幅が広がるね!

1番今後が楽しみなメンバーです。

 

 

 

4人目、渡辺翔太。しょぴ、しょっぴー、渡辺さん。

ぶっちゃけデビュー直前まで認識できてなかった。どこにでもいそうな名前だから……。後康二との見分けもついてなかった(ガチ)

バブいって言われてるイメージあるけど私の中では最初は結構怖い感じだった。後輩に厳しいとかYouTubeのやる気なさそうな感じ(今覚えばルールがわかってないか眠いかなんだろうけど笑)とか。

そんな中で私のしょぴに対する印象が変わったのはparaviそれスノでした。それスノの渡辺さんのバラエティわかってる感じすごいよね?相変わらずルール、というか企画趣旨がわかってない時はあるけど(笑)

paraviそれスノの面白さの3分の1は渡辺翔太(とゆさぴょん)が作ってたと思ってる。

考えてみれば増員直後のYouTubeとか、新メンバー3人は揃ってしょっぴー大好きだし、少年忍者の名前必死に覚えるところとかも含めて本当はいい人だって全然気づけたなって。先入観良くない。

って言いつつ私は治安悪めの渡辺翔太が好きです。「Snow Manなめんなよ」って言えるところとか君彼の「帰さない」って決め台詞を「帰れ!」って言うところとか。(君彼3部作完結した今改めて思うけど「帰れ」は話が変わっちゃうのよ……)

メンバーへの鋭いツッコミ、毒舌もしょぴならではだし、そこで生まれる笑いも面白い。

あとは言いにくいこともちゃんと言えるところとか、実はめちゃくちゃ真面目なところとかも大好き。

最近は美容男子としてお仕事もらえてるのが嬉しい!CMもおめでとうだよ!でも一時期よりも美容を抑えた方がいいことに気づいてくれたのも安心しました。笑 何事も適度にだからね!

そして忘れちゃいけない。こんなキャラなのに(?)1番歌うまくてSnow Manのメインボーカルの渡辺さん。もっとしょぴが歌うまいこと世間に認知されてほしいな!!!!

あべなべというと渡辺さんがツンデレなのがいい!めちゃくちゃあべちゃんのこと褒めてくれるかと思いきや、あざとい部分指摘してくれたり愛のあるヤジ飛ばしてくれるのも渡辺さんが多い印象。何年か前のあべなべらじらーは神回だったね…

そういえば私の周り人たち圧倒的に渡辺担が多い気が…?

渡辺さんのヒアルロン酸事情を気にする渡辺担(主に相方)が個人的に好きです。笑

 

 

 

5人目、向井康二。康二、こーじくん。

関ジュに疎い私でも知ってた関ジュのトップだった人。加入直後のYouTubeやROTみてても関西と東京の違いに悩んでる感じや馴染んでない感じがあったけど今やメンバー1、メンバー同士を繋ぐ人だと思ってる。

康二の周りには自然と人が集まるし、笑顔が溢れてる。沢山のプロのカメラマンさんに撮られ慣れてるSnow Man達だと思うけど康二が撮る写真には敵わないなって思う。1番近くでメンバーを見てるからこそ撮れる写真。

そして何より対応力がすごい。バラエティや生放送でボケたりつっこんだりフォローに入ったり、はたまたスタッフさんをいじってみたり。康二のトークによってSnow Man全体のまとまりが良くなってる。だから冗談とかじゃなく本当に康二はみんなの万能調味料。どのメンバーともいいエピソード持ってるイメージ。特にふっかさんは康二大好きすぎるし、しょぴは康二のことなんでも屋さんだと思ってるでしょ。(笑)

個人的には康二のおかげでだてさんの笑顔が増えたってエピが1番好き。だってだってこっじっじ!

すの日常読んでても康二がみんなに好かれる理由がわかる気がする。あのクオリティで毎日更新するのすごすぎない??読んでて心がほんわかする。優しさと愛に溢れてる人なんだなって思う。「甘えん坊 like 子犬」なんて歌われてるけど、メンバーが大好きで甘えん坊な康二がみんな大好きだよね。

バラエティ担当ドラマ班!って言ってるけど滝沢歌舞伎の官兵衛の演技めちゃくちゃ好きなのでやっぱりほんとの"ドラマ班"としての活躍も期待してるよ!がんばれ三ツ矢くん!!

康二といる時のあべちゃんはほんと歳の近い弟と接してる感あるので、実際の弟ともこんな感じなのかな…?ってちょっとドキドキしながら見てます(?)

Photo BoyをPhotoするAbechanが好きなのでこれからも康二の写真は阿部ちゃんに撮らせてあげてください。笑

そしてあべこじと言ったら今年はなんと言ってもユニット曲!!Gotcha!

まだ1番しか見てないのにもう勝訴。平和で優しくてセンスのあるあべこじ2人のユニット曲が良くないわけなかった。ガチャガチャ踊ろうね!!ライブ楽しみ!!!!

 

 

 

6人目、順当にいくと阿部亮平目黒蓮と続くところだけどあべちゃんは個別に書いたし、目黒さんは…ちょっと長くなりそうなので後回し。

ということで宮舘涼太。だてさん、舘様、だてちゃま。

デビュー直前まで認識できてなかった人part2.

阿部ちゃんと2人で出演したABKAIの特集がZIPでされてたのが認識のきっかけ。しかもその理由が私の母*2が「この2人の顔がイマイチ」と言ったから、というなんとも良くない感じ。しかし今や親子揃ってだて沼。なんならテレビに映るたびに2人で「舘様〜!」って言ってる。

発言するだけでその場を空気を持っていく感じはもはや才能では???

ロイヤルな雰囲気なんて今までのジャニーズにいなかったよなぁ。カッコつけてるように見えない、常に自然体な(というか自然?)姿勢がTHEだてさまワールド。

身体つきは決して細くはないけど運動神経抜群でアクロバットも得意、そして岩本さん佐久間くんやラウールに隠れがちだけどダンスも上手な完璧な人。

でもだてさんの何がいいって実はとってもチャーミングなところよね。端っこでちょこちょこ遊んでるし、絵が苦手で意外とおバカというポンコツな面も持ってる。

"舘様"が剥がれ落ちて"だてちゃま"になる瞬間が私は大好き。後急に口が悪くなる(笑)

治安悪いだてさんも大好物です!!!

メンバーカラーが赤なのもだてさんにぴったり。ほとんどのグループだとメンカラ赤の人がセンターにいることが多くてだてさんみたいなタイプはめずらしいかもしれない。でも物怖じせずどっしりと構えてる姿は精神的なSnow Manの支えだし、まさに力強さの象徴である赤が似合う人。

「この身ある限りSnow Man」「君を幸せにするために強い男になる」等々さらっとかっこいいセリフを言ってのけるけど、彼の言葉だったら疑いなく信じられる。

後はやっぱり声がいい!いつも鼓膜が喜んでます。本人も言ってたけどラジオのお仕事もやってほしいよね。何よりバラエティでいじられてる姿が好きなので(いつかの金スマ最高だった)バラエティももっとでてほしい〜

↑実は何年か前にこの辺の文書いてたんですけど、本当にラヴィットのレギュラー決まってびっくりした!ラヴィットのだてさんのびのびしててめちゃくちゃ面白すぎるのよ…見つけてくれてありがとう、TBS様にはほんと頭が上がりません……

だてあべはほんと、お互い大好きよね。笑

あべちゃん含むコンビで人気といえばあべさく、めめあべ、そしてだてあべというイメージ(私調べ)

昔いろいろあったっていうのは話としては聞くけど、そんなの感じさせないくらい今は仲良し。

なんていうか、いい関係が築けてるんだなぁというのが垣間見えて嬉しい。ほんとだてあべのABKAI行きたかったぁ…………

ABKAIといえば今年のSANEMORI、本当に宮舘涼太という人間のポテンシャルに驚かされた。重要な人物を2役こなしてるのがすごいのももちろんだけど、気迫とか所作とか、とてもゲストで呼ばれた人のものじゃない気がした。正直他に歌舞伎を知ってるわけじゃないので専門的なことはわからないしファンフィルター入ってるのかなと思ったけど、ちゃんと業界を知ってる人に評価されてるみたいでとても嬉しい。滝沢歌舞伎についても別でブログ書く予定だけど、氷の世界大好きでした。

後1hyphenとして、だてさん見てると亀梨和也がちらついてたまに笑ってしまう。亀ちゃんもお茶目な人だからね。

いつまでもセクシー、ロイヤル、美しくな舘様でいてね!!

 

 

 

7人目、佐久間大介。佐久間さん、佐久間くん、さっくん

先ほども出てきた私の母の推し。なんなら私が佐久間さん認識するより先に「佐久間くんが可愛い」ってちょくちょく言ってて「佐久間くん?誰?」ってなってた。*3

多分だけど佐久間さんはいっぱいいる。切り込み隊長で賑やかな人、アニメを語るオタクの人、踊った時の優雅な人、やるときはやる真剣な人。全部ひっくるめて佐久間大介という人間。そのコロコロ変わる表情が彼の魅力の1つでもあるよね。佐久間さんを語る上で外せないのがやっぱりダンス。佐久間さんのダンス好きすぎてめっちゃ目で追ってしまうので他メンバーに集中したいときほんとに困る。他担狩り怖い。もはや視界に入らないでほしい。(冗談だよ)

そしてそして!あべちゃんがいつもお世話になってまーーーーす!

あべさくってなんなんだろうね???(一生答えが出ない問い)エピソード1つ1つが待ってむりしんどいし、2人の空気感がただただ癒し。「共通点0の両思い」ってキャッチコピーつけてくれた人に金一封送りたい。

でも2人ともめっちゃ"全力アイドル"なところは共通点だと思ってるし、ファンのことをいつも考えてくれてるところが素敵だな〜って思ってる。

ちなみにあべちゃんの思うあべさくペアの魅力は「佐久間の髪がピンク色なこと」だそうです。意味わからん大好き。

佐久間さん語るターンに戻ります。佐久間さんはSnow Manのムードメーカーであり、ムードそのもの。佐久間さんがいるだけで場がパッと明るくなるのがわかる。やっぱオタクとしたらメンバー同士で楽しくしてるのが大好きなので、佐久間さん中心で笑顔が生まれるのが本当に助かってます。いつもSnow Manを盛り上げてくれてありがとう。

完全に私情ですが、母が佐久間さんにハマり始めた直後に母の推しがジャニーズを去ってしまったので、代わりと言ったら大変失礼なのは承知ですが、心のよりどころになってくれて助かっています。佐久間さんのおかげで母の笑顔も保てています。娘からも感謝させてください。*4

待てムリとかヴァンガードとか着実に声優としてのお仕事が増えてるのも嬉しい!実写の演技も待ってます!!!!!求サイコパス役!

そしてこれからもあべちゃんのことをよろしく頼みます!!あべさくしか勝たん!!

 

 

 

そして後回しにした8人目、目黒蓮。めめ、そして、めぐ。私が謝罪しなきゃいけない相手

なんか、ねぇ、、どっから触れようか。

Snow Manに対して縁を持つようになった、というか意識するようになったきっかけの人物。

他のメンバーとは違いジュニア時代に何回も見てきた。宇宙Six目黒蓮として。

アユハピ、untitled、5×20、フォロミ、CAST…

覚えてるだけでもこのくらい。探したらもっとあるのかな?

それがまさか、こうなるなんて思ってもないじゃん。

その1でも書いたけど、宇宙にいた彼がSnow Manと兼任になると知ったときは心底驚いたし、すごい嫌だった。

嵐、NEWS、KAT-TUNのバックにいる子たちしかジュニアがわからなかった当時の私の数少ない認識している人。

やっぱバックの子たちって応援したくなっちゃうし愛着が湧くよね。

当時なんて顔と名前が一致して、たまにうちゅむちゅ読むくらいで勝手に知った気になってた。

宇宙の中で1人背が高いってのもあったけどよく目に止まった。バク転してる姿もUniverseもカッコよかった。

 

だから本当にSnow Manに入るのは意味わからなかったし、正直複雑だった。

でも、何が1番複雑って自分がファンを公言できるほど詳しくない中途半端な存在だってこと。

間違いなく兼任に対していいイメージは持たなかったし悲しかったのも事実だけど、結局私は外野にしかなりえなかった。

ちょっとばかしジュニア時代の目黒蓮をみてただけで知ったかぶってる自分が1番嫌だった。

 

f:id:snowforever7:20230502215124j:image

f:id:snowforever7:20230502215129j:image

f:id:snowforever7:20230502215157j:image

2020年1月21日、デビュー日前日の私のツイート。

……今見ると「かげながら」とは???って笑っちゃうね。ちなみにSnow Manに落ちる約2週間前です。

この時のツイートが1番当時の自分の心境を表してたと思ってた。

結局外野なことには代わりないけど外野は外野なりに思うことがあったなぁって。

たぶん、私がちゃんとした宇宙のファンだったら、今の私はいないと思う。

逆を言うと中途半端だったからこそ、こうして今の彼を、Snow Man目黒蓮を応援できているかもしれない。

どっちがよかったとか、そういう話がしたいんじゃない。

結局は縁とタイミング。ほんとその言葉につきる。

 

Snow Man好きになった当初は意地になってずっと"めぐ"って呼んでた。のに気づいたら"めめ"になってたなぁ。

Snow Man目黒蓮、を知るにつれていかに今まで本人のことを知らなかったのかを思い知らされた。

ちょっとショックだったのはアクロバットをやらなくなってしまってたこと。当たり前のようにバク転してる姿見てたから出来なくなってたことも気づかなかった。(そういえば嵐のライブ中アクロバット失敗したレポも見た気がするけど)

でも滝沢歌舞伎の時とか不意にジュニア時代が垣間見えて、「ああ、確かに目黒蓮だ」って思う時もある。うまく説明できないんだけど。

 

だからこそ、去年のスノラボ、Tic Tac Toeのロンバク目の前で見た時は流石に泣いてしまった。なんならスノラボの中で1番泣いた。

きっと忙しい中でたくさん練習したんだよね。公演によってはやらないときもあったけど、それでもチャレンジしてくれたことが嬉しかった。

いつかまた、挑戦してる姿が見れたらいいな。

 

めめの好きなところ、ちゃんといっぱいあるよ。

情に熱いところ。自分を持っているところ。努力家のところ。大人っぽさと少年ぽさを兼ね備えてるところ。イケメンなのにちょっとバカなところ。笑顔がかわいいところ。Snow Manが大好きなところ。

ここ最近の快進撃にはほんと驚かされてばっかり。それでも納得のいくくらい魅力的な人だなぁって思ってる。

個人的にはparaviそれスノキャンプの伝説(?)の発言

「絶対に阿部ちゃんを守ってあげたい」

Snow Manの安定感を出しているのは実は阿部ちゃん」

がすごい好きです。

うまくいえないけど、なんかあったときに阿部ちゃんのこと頼んだぞ、という気持ち。めめあべに対して発生するこの感情どうにかして説明したいわぁ………

1番は個人仕事の時に「Snow Manのために」「Snow Manがいるから」って言ってくれるのがらしくていいなぁって思ってる。

 

いろいろ書いたけど、結局私はSnow Manにいる目黒蓮が大好きだし、なんなら1番幸せであってくれと思っている。

加入の経緯的にどうしてもめめは叩かれてしまうのが辛い。自分が半分そっち側だったからこそなおのこと辛い。さらに人気が出てきた今、絶対批判やアンチの声も飛んでしまうのだと思う。

どうか負けないで、でも無理はしないで。

Snow Manでいることを選んでくれたなら、どうかSnow Manで幸せでいて欲しい。オタクのエゴかもしれないけど、そしてこれはめめだけじゃなくて康二もラウもだけど、この選択をしてよかったって、Snow Manでよかったって心の底から笑っていて欲しい。

大丈夫、あなたたちにはたくさんの愛してくれるファンと頼れるメンバー達がいるから。

これからもたくさんの人を虜にしてね。

 

 

 

とりあえずこれで目標の8人は終わり!

ちゃんと2023年5月まで戻ってきました!(もちろん過去に書いた文もだいぶ加筆修正してるけど) paraviそれスノの話が多いのは2021年3月時点でparaviそれスノ"しか"なかったからです。笑

2年間のお昼の時間を経て、金夜にゴールデンになってるなんてこれ書いてる私も想像してなかったなぁ。

 

自担はあべちゃんだしあべちゃんが1番好きなことには変わりないんだけど、結局自担がいるグループとメンバーが大好きじゃなきゃここまで熱入れてオタクできないなって思う。それはSnow Manだけじゃなくて今まで好きになったグループみんなそう。

だからいまだに現場で自担ロックオンできないし(みんなみないと勿体無い精神が発動)、八方美人な自覚はある。

でもこれが私なりの推し方。箱推しの人もいれば、みんな好きだけど自担だけ見てる人、なんならグループは嫌でほんとに自担しか見てない人、いろいろいると思う。

でも私は自分のこの推し方が好きだし、自分らしいなって思ってる。

なにより素敵なメンバーの中で笑ってる自担が1番好き。1番輝いている。

9人それぞれ大好きだし、ほんとこの9人のSnow Manというグループを応援できて誇りに思ってます。

いつも幸せをありがとう。

 

 

 

…8人までやったんだから一応最後の1人までやっておく??

 

 

 

9人目、阿部亮平。あべちゃん、あべさん。

私が恋焦がれてやまない自担様。

初めての自担は加藤さんだけど、こんなに心をかき乱してくる存在はあべちゃんが初めてでした。

かっこよくて、全力アイドルで、頭がよくて、優しくて、強くて、メンバーやファン思いで、素敵な人。

もちろん元々好きだけど最近好きが加速してやばい。日々好きを更新しています。いわふかリア恋〜って書いたけどあべちゃんをリア恋と思った瞬間に終わりだと思ってます。

「阿部担ほど阿部"ちゃん"じゃなくて阿部"くん"って呼ぶよね」って呟いてる人がいたのですが、とてもじゃないけど阿部"くん"なんて呼べない。うまく説明できないけどなんか遠い気がするのと"くん"にリアルな男の人感じてダメ(?)

(シンプルにメンバーがあべちゃんって呼ぶからあべちゃんでインプットされただけ)

最近は呼び方迷子になって"あべ"呼びになってる。よくない…

『この手を離さない 誓うよ』 - 幸せの糸が紡いだメロディ

あべちゃんの好きなポイントとか細かくは去年書いたからここまでにしておきます。

今日も明日もこれからも大好き。

 

 

 

ジャニオタ人生12.3年、いろんなところのオタクしてきたけど、デビューのタイミングで応援しているのはSnow Manが初めてです。(厳密にいうとデビュー後ではあるけど)

8.8の生中継、たまたま見てたけどあの時はまだファンじゃなくて、後になって中継とはいえすごい瞬間を見たんだなって実感した。

嵐だけを応援していた2010年〜15年の私は毎年東京ドームに通ってたし、今思えば初めて嵐のライブも、初めてのNEWSのライブも、初めてKAT-TUNのライブも、全部全部東京ドームからだった。今でこそアリーナ会場たくさん行くけど、私のジャニオタ人生は東京ドームから始まった。

そんな私からしたら東京ドームが1番ホームグラウンドで大好きな場所。

2020年の配信ライブ、『ナミダの海を越えていけ』のイントロでいろんな会場名を公演ごとに言っていく康二のボケ、オーラスは「東京ドーム盛り上がってるか〜!」だった。それに対してだてさんが一言

「早く行きたいね」

って力強く言ったのが忘れられなくて、

「絶対この人たちの東京ドームに立つ姿を見届けたい」と思った。

f:id:snowforever7:20230505115929j:image

↑今はこれにHiHi Jetsのデビューも入ってる

 

コロナ後、ありがたいことにキンプリ、JUMP、関ジャニで東京ドームに行く機会があったんだけど、どうしても想いを馳せてしまうのはここに立つ9人の姿でした。

どんなに先になってもいいから絶対東京ドームのライブに行くんだって。

 

正直こんなに早く叶うとは思ってもなかった。嬉しい誤算です。

6/10土 東京ドーム

日程発表された時からこの日だけはどうしても譲れなかった。

本当にありがたいことに、無事に見届けることができそうです。

今のSnow Man9人が初の単独ドームで何を見せてくれるのか、楽しみにしています。

号泣していいところ見逃さないように頑張ります。笑

 

 

5月3日はSnow Man結成11周年。

6から9になったのもあってSnow Man的には結成日よりデビュー日の方を強くお祝いしたいのかもしれない。

でも2012年5月3日の日に6人でSnow Manになってなかったら、今こうして9人のSnow Manに出会えてない。だから勝手に感謝させてください。

Snow Manになってくれて、Snow Manで居続けてくれてありがとう。

 

 

 

はい!そろそろおわり!

相変わらず長いんじゃ!!そして結成日に間に合ってない!なんなら今日は深澤辰哉31歳の誕生日!おめでとう!!!!!!!!!

 

とりあえず、ドームツアーを全力で楽しむ準備しておくね。

 

 

 

 

Snow Manに出会えてよかった。

9人が幸せでありますように。

 

*1:2020年のカウントダウン、おそらく丑年のメンバーがいるグループは生で出るはずだったけどラウがいるSnow Manはもともと事前収録になるおかげでコロナ自宅待機期間でもカウコン出演が叶った。

*2:還暦超えてても娘に引くも劣らないガチガチのオタク。基本的に私のライブ参戦相手。おそらく宇宙にいた時から目黒蓮が好きで私より先にSnow Manのファンになってる。実際は佐久間担

*3:完全に余談だけどSnow ManのさくまくんとHiHiのさくまくん同じ人だと思ってた。今や両グループとも推しなんだから何があるかわからないよね〜。ちなみに母は作間担にも足突っ込んでる

*4:母は金髪でちっちゃくて明るい人が好きなのかな〜ってちょっと怖くなってます。もちろん中身は全然違うし偶然なんだろうけど、あまりに共通点が多くてびっくりしている