幸せの糸が紡いだメロディ

推しに出会って世界が輝き出した

心中

このタイミングの更新、めっちゃ20周年に寄せてるかNEWS EXPOのことか最近のゴタゴタかと思うじゃん???

 

残念、毎年恒例6/24の私的記念ブログです。

は?6/24ってもはやいつ?????って感じになってますが、今年はなんとなく内容が決まらなくてずっと書けなかった。

書きたいことがないんじゃなくて、書きたい内容が多過ぎたって感じ。しかも当日すぎたらいろいろ怒涛すぎてさらに書く内容に迷った。言い訳って言われたらそれまで。

 

2017年

私とNEWSの2年間 - 幸せの糸が紡いだメロディ

2018年

6月24日を迎えるにあたり - 幸せの糸が紡いだメロディ

2019年

そしてまた1年 - 幸せの糸が紡いだメロディ

2020年

カナリヤと共に。 - 幸せの糸が紡いだメロディ

2021年

これが私のNEW STORY - 幸せの糸が紡いだメロディ

2022年

「何回でもいうよありがとう 出逢ってくれて」 - 幸せの糸が紡いだメロディ

 

ここまできたらもう9/15に更新しようかなと思ったんだけど、9/15は別のブログあげます。

言っちゃった…915の私大丈夫そ?

 

 

ということで今年のブログ。

最初はもっぱら音楽が楽しかった話をするかなぁと思ってたんだけど、今年の5月以降が怒涛だった。

METROCK

アルバム、ツアー発表

NEWSpace発表

アルバム収録内容解禁

NEWS大集会発表

ツアー開始

NEWSpace Open

 

 

すごい。

焦らすに焦らされた挙句、加藤シゲアキから「黙って待ってなさい」って言われても納得できるような20周年。あとメンバーの個人SNSもびっくり案件。

なんならまだ多分隠してそうで怖い。

 

 

でも1年前にブログ書いた時(7/11)は当たり前だけど音楽前なんだもんなぁ。

音楽。

レポを残す体力がなかったので詳細は残しませんが、控えめにいって最高に楽しかった。

去年も少し書いたけど、4人のNEWSが大好きだったから3人のNEWSを心から応援できるかすごく不安だった。

正直STORYは完成度が高すぎたあまり、これを4人でできなかったことが悔しすぎて終始泣いてた。あんなに楽しくてしんどくて最高でって気持ちがぐちゃぐちゃになるライブは今後ないと思う。(というかないことを願う)

けど音楽は正真正銘3人で作った初めてのライブで、悲しい感情が一切ない、ずっと見ていられるものだった。

3人でもこんなものが作れるんだ、NEWSはNEWSのままなんだってすごく嬉しかった。

3人になった時に不安に思ったことが嘘みたい。

 

無理やり915会場抑えちゃうところとか、相変わらずNEWSの愛重い!上等!!ってなったし、カスタネットのリズム教わってないのに揃うあたりさすがで笑う。

これだからNEWSの現場は楽しいんだ。

 

なによりも、ラストの仙台での声出し解禁。

コロナ禍になって声を出さないことが当たり前になったとき、絶対声出し解禁後最初のライブはNEWSに行きたい。と思っていた。

やっぱNEWSのライブって歌ってなんぼじゃん??

歌うことに慣れている我々からしたら歌えない日々がストレスだったしもどかしかった。

まぁ、仙台公演にいたのは結果論ではあったんだけど*1、結果的には、あの日イヤモニを外して嬉しそうにファンの声を聞く小山さんが見れただけで行ってよかったなぁって思ったよ。

(結局音楽が楽しかった話してるね?)

 

 

 

 

今年上半期の大きな出来事はやっぱりメトロックへの参加。

リセールに張りつき手に入れたチケット(よい経験でした)

2018年のドリフェスが最高に楽しかったのでめっちゃ期待して行ったけど、当たり前のように期待を超えてきた。

安定のweeeek〜チャンカパーナの流れで盛り上げて

未来へでNEWSの歌のパワーを見せつけて(ファンの歌唱力も)

新曲Tick-Tockでかっこいい一面を披露。

 

そしてここからが怒涛だった。

 

「Yeah...Let's get it started」

この音が聞こえた瞬間、身体中の血が沸騰した。

えっ、えっ!?まさか、まさかJUMP AROUND…!??

周りのオタクもだけど突然すぎて思わず変な声出た。。

だって2023年に再びJUMP AROUNDに出会えると思わないじゃん…?

もうびっくりしてる間に曲が終わってた。

 

さらに続けて来るのが夜よ踊れ。

1.2を争うくらい私が大好きな曲

3人になった時、もう歌えなくなった、聞けなくなった歌だと思ってた。

STORYでやった時も驚いたけど、元々4人のセトリのままだし今回はやるのかなぁって納得してた。

どこか諦めてたんですよね。

4人の時の難しい曲を3人でやること。

だから大好きなイントロでびっくりしてもう泣いてたし、これからは諦めなくていいんだなぁって嬉しくてまた泣いた。

 

すでに泣きまくってるんだけど「生きろ」で拍車かけてきて声上げて泣いた。

だってこんなん、しんどい思いたくさんして、でもそれ以上楽しくて思い出いっぱいの2018年を思い出しちゃうじゃん。

JUMP AROUNDも夜よ踊れも「生きろ」も全部2018年。

いろいろあった年だけど4人に会う機会も多くて、なんだかんだ幸せだったし、NEWSが自分にとってもう生活の一部で、なくてはならない存在なんだって気づいた1年だった。

こんなん回顧するなって方が無理だった。

 

 

最後のU R not alone

この流れできた時、絶対最後はこの曲になるんだろうなってみんな思ってたよね。

NEVERLAND以降絶対どのライブでもやってきたのに去年の音楽で初めてセトリ落ちした。

音楽の時、声出し嬉しい!やっと歌える!ってなったのに、そういえばセトリにU R not aloneないな…?って気づいてなんだか肩すかしをくらった部分もあった。

やっと、やっとみんなで歌えたね。

次の日喉死んでもいいくらいのパワー込めて歌ったよ。

始まる前に小山さんが「皆さん一緒に歌ってください」「ここにいるNEWSのファンが先導してくれるので」って言ってくれたのもすごく嬉しかった。

あぁ、私たちのこと信用してくれてるんだなって。

矢印の向きは一方通行じゃなかったんだね。

 

 

誰かがツイートしてたので気づいたけど、最後にみんなでU R not aloneを歌ったのは2019年5月26日のWORLDISTAオーラスだったって。

それはコロナ前最後の現場で、そして同時に4人の最後の現場だった。

私も当時会場にいたけど、あの日は未来がこんなことになってるなんて1ミリも思ってなかったよね。なんなら1年後のSTORYが幸せになる予感しかなくて舞い上がってた。

 

でも、今は悲しくなんてない。

 

最後に歌った日から4年、歌声は減ってしまったかもしれないけど、NEWSとNEWSのファンの関係は間違いなく強くなってる。

ジャニーズ事務所からNEWS来ました」

「僕たちがNEWSでした!」

そう声高に叫んだ姿、最高に誇らしくてかっこよかったよ。

 

 

 

この1年で個人的に嬉しかったできごとは、さらにNEWSファンのお友達が増えたこと。(NEWS以外もだけど!)

「友達の友達は友達」戦法。

みんな誰かしらから名前聞いたことある子達で、一方的にツイート見てたからすごい不思議な感覚。笑

でも本当にNEWSファンはみんな優しい。

いつも多方面にうるさいし急に語り出す私なのに、仲良くしてもらえて本当に感謝しかない。

いつもいつもありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします

 

f:id:snowforever7:20230914205320j:image

メトロックの日のこの写真すごくお気に入り!

めっちゃいい写、みんな好きぃ〜🫰

 

 

 

 

今年は音楽とメトロックについて話したけど、

すっげぇ雑にまとめるとNEWSとファンの関係がより強くなった1年だったなぁって思う。

(我ながら雑すぎる)

でも、本当に毎日幸せなんだよ。

 

 

 

 

 

今年のブログのタイトルどうしようかなぁと思ったんですけど、加藤さんが20周年の自分のキーワードが「心中」だと仰ったので。

 

「心中」、すなわち「誠の心」

「これまで加藤シゲアキについてきてくれた方に、誠の心でお礼したい」

 

「心中」がこんな綺麗な意味だなんて全然思ってなかった。

もうそんなこと言われたらこっちも「心中」の覚悟で挑むしかないじゃん?

f:id:snowforever7:20230914222645j:image

(最初は「心中して♡」にしようとしてたのは内緒)

私の今年のキーワードも「心中」で行きます。

 

 

 

この投稿9/10ぐらいにあげるつもりだったんだけど、気づいたら9/14ですね??

てか9/15明日ですよ??もうカウントダウンはじまるよ??急いで!

ということで(?)20周年については明日の私が頑張るはずなので()

こっちはここまで!

 

 

 

 

 

 

 

予定日よりはだいぶすぎてしまったけど、毎年恒例のこの言葉でしめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年もこの日に変わらずNEWSを好きであることに感謝できますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウントダウン楽しむよ〜!!!

 

*1:NEWSオーラスvs自担の誕生日公演で揺れに揺れて(というか誕生日公演のチケットがとれず)泣きながらオーラス入った。