幸せの糸が紡いだメロディ

推しに出会って世界が輝き出した

オタクとしての夢の話

特に語りたいとかではなく、今時点で思っているオタクとしての夢の話

あの時こー思ってたなぁって後から見返したいだけ。なので随時更新できたらと思ってる。

以下、私が今見たい夢

 

 

・NEWSの3大ドーム

ほんとは2020年に叶うはずだった夢

というか、2020年に叶わなかったからこそ、改めて意識するようになった。

3人のNEWSでもここに立つことができるって証明したい。

今年の20周年、どうか、どうか。

 

 

・加藤さんananの表紙

わりとずっと言ってる。

ananでミアキスの連載持ってた時に結構期待してたんだけどね????

加藤さんの表紙の雑誌は買ったり買わなかったりするけど、もしanan決まったらとりあえず3冊は買う。

 

 

Snow Manのライブで銀テープをとる

配信ライブの時にあべちゃんが銀テープを飛ばしたかった、って話をしてて、それ以来ずっと夢見てる。

今ツアーは残念ながら無理だったけど、

いつか自分の手であべちゃんの気持ち、掴み取りたい。

 

 

・あべちゃんにキャスターのお仕事 

これはイットのおかげで半分叶ってはいるんだけど、定期的にキャスターのお仕事がもらえたら嬉しい。贅沢言うなら週に1回。

正直、私の中では小山キャスターの存在が大きすぎてあべちゃんがキャスターのお仕事を叶えるたびにどこか複雑な気持ちがあった。手放しで喜びきれないというか。

でもやっぱ本人が1番望んでる仕事だと思うし、

「お天気です!」の笑顔が1番似合うのはあべちゃんなんだよ。

逆にいうと小山さんには小山さんの取材スタイルとか取り組み方があってあれは誰にも真似できない。

あべちゃんはあべちゃんの道を歩んでほしいな。

 

 

サイコパス役のあべ

去年「報われない恋をする等身大の男の人」役は夏目くんのおかげで叶ったので(最終的にスピンオフ主演もらえて別の恋が成就してるし万々歳)あとは「いい人に見えて実は超サイコパス」役のあべください!!!!!!!人きってニヤリって笑う演目やったことあります!!!!!!!

 

 

・あべちゃんの個人仕事でSnow Manのタイアップ

あべちゃんが普段歌割り少ない方なのはわかってるんだけど、私はどちらかというと歌割りの量より「どの歌詞がもらえたか」を大事にしている。

だから少ないと思ってもそんな気にならないし、いつか絶対あべちゃんは自分の力でタイアップを持ってくるって信じてる。

その時は盛大にお祝いさせてね!

 

 

・加藤さんあべちゃんの共演

慶ちゃんとしょっぴー、小山さん丈くん、北斗くん西畑くん、ひーちゃんと重岡さん………とかとかとかとかみんな自担×自担羨ましい!!!!!!!笑

加藤シゲアキ×阿部亮平ファンは一定数いるし(私調べ)、グループの頭脳派同士一緒のお仕事あってもいいと思いません??『君のクイズ』について雑誌の対談してくれてもいいんだよ???

カウコンやMUSIC DAYのシャッフルメドレーみたいに一瞬でもいいから横に並んでる姿ください…。

欲を言うなら先生役とかで一緒にドラマでませんか???

その時がきたら騒ぎ倒すので、うるさくても見捨てないでください。笑

 

 

・ムビステの下からメンバーをみる

これ2010年に初めて東京ドームに行ってからずっっっっと言ってる!!なんなら10年くらいほぼ毎年ドームに通ってた時期があったのに1回も実現した試しがない!!!笑 そもそもドームでアリーナに入るのがレアです!!

どのグループのライブで叶えられるか、楽しみにしてる。

 

 

HiHi Jetsのデビューを見届ける

「ジュニアは沼だから絶対に手出さねえ!!!」って言って8.8を見ていた4年前の私に教えてあげたい。

こんなにもデビューを見届けたい推しの存在ができることを。

いわゆるJr.担として彼らを第1に応援して力注いで…というのはできてない。デビュー組だけで精一杯なのも正直なところ。

それでもJr.でもこんなにたくさんのことができて、力があって、頑張ってて、デビューに向けた意欲を燃やしてる人たちを応援するのが楽しいって教えてくれたのはHiHi Jetsだった。

実はハマり始めたのはSnow Manと同時期。気づいたらもう3年半も経つんですね。

きっかけはやっぱりYouTube。まさか自分がJr.、しかも年下にハマるなんて想像もしてなかった。けど男子高校生のノリが楽しくて楽しくて一気にYouTube見漁った。

オリ曲だけでライブが出来るし、冠番組もあるし、メンバー個々でドラマや映画で活躍してて、ってほんとほぼデビュー組みたいなもん。

それでもやっぱCDデビューしてるかしてないか、というのが大きく違うのは痛感させられてる。

 

正直なところHiHiのデビューはまだ早いと思ってたんですよ。実力はあるけど知名度とか人気がまだ足りないかなって。だからなにわがデビュー決まった時も、個人的にはそんな悔しくないし、妥当だと思ってた。

でもゆうぴが「次のデビューはHiHi Jetsです」って声高に言い切った時に、「ああ、この人たちは本気なんだ」って思った。なにわトラジャに関してはデビューが近いのみんながわかってた中でわざわざ声に出して言ったこと、本当にかっこいいと思ったし、この人達を応援してあげなきゃって気持ちが奮い立たされた。

だからこそトラジャの時に悔しい気持ちを声に出すグループが増えてたと思ってるし、こっからが勝負だと思ってる。

ぶっちゃけ今はどのグループがデビューしてもおかしくないと思うんです。私が応援してるのは確かにHiHiかもしれないけど、他のグループも魅力的だし、人気があるのはこの数年間で見てきた。だから私は仮に他に先越されても、心からおめでとうと言える気がする。この辺の競争心ないあたり、私は多分Jr.担向いてないんだけどね。

だから「次のデビューこそHiHi Jets」と思いつつ、「HiHiなら仮にデビューを越されても、デビュー後の世界で戦っていける」と思ってるのが本音です。後バレーボールデビューしてほしい。

 

Snow Manを推すのがあと数ヶ月、せめて1ヶ月早かったら、って何度も思った。

それはもちろんデビュー発表で一緒に喜びたかったとかあるけど、やっぱデビューシングルのお祭りを全力で盛り上げたかったという気持ちが大きい。

「Jr.から応援してる推しがデビューする」という私にとって初めての経験、HiHiの5人とならそう遠くないって思ってるよ。

 

 

そして

 

Snow Manの東京ドームに行く

9人の雪男に恋をした話❄︎その2 - 幸せの糸が紡いだメロディ

前にブログにも書いたけど、私の大きな夢だったSnow Manの東京ドーム公演。

私のフォロワーさんならご存知の通り、2023年6月10日。無事に叶いました。

f:id:snowforever7:20230618222225j:image

…なんならこのブログは東京ドーム前に上げるつもりだったんですけど、いろいろ準備してて間に合わなかった。笑

3年見てきた大きな夢、叶った時の話はまたiDOMEレポブログで書けたらいいな。(それは何ヶ月後の話????)

とりあえず東京ドームという舞台に立って幸せそうな姿が見れてこっちも幸せをもらえました。

 

次は5大ドーム、夢見てもいいかな。

 

 

 

 

 

最初も言ったけど、これはあくまで2023年6月18日時点でのメモ。1ヶ月には増えてるかもしれないし減ってるかもしれない。

……締めに入ろうとしたところ、福岡のお友達から連絡が来てなんと銀テープ何本かとれたから1本くれると!!!!!!!!😭

嬉しい。めっちゃ嬉しい。それこそ夢叶います。

でも次回こそは自分で掴むぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

ずっとこうして夢見続けられるオタクでありたいな。