幸せの糸が紡いだメロディ

推しに出会って世界が輝き出した

大好きな自担が結婚しました。

2014年に一目惚れし、2015年に自担と呼ぶようになった、大好きな人が結婚しました。

 

私にとって初のいわゆる"推しの結婚"

いつかこんな日が来ることも想像できたはずなのに、正直彼がこんなにも早く結婚するなんて、というより「結婚する」という選択肢があることを全く考えてなかった。

 

そんな今の素直な気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐さんを好きになった時、しょっちゅう熱愛だ結婚だ騒がれてて、そーいう記事を目にするたび「めんどくさいから早く結婚しちゃいなよ??」って思ってた。

私自身がまだ中学、高校生だったから嵐さんは「好きな人」というより「尊敬するアイドル」だったし、結婚という言葉に対して軽い気持ちで考えてた。

なんなら推しへのリア恋とか意味わからないなって思ってたし、プライベートと仕事は別だから熱愛なんてほっとけよ、なんで素直に祝福できないの?って本気で思ってた。

 

実際2019年にニノが結婚した時はびっくりこそしたけど素直におめでとうと思ったし(まあ相手の件とかタイミングとかは正直思うところはあるけど)、翔さんと相葉くんが結婚した時は「嵐の半分が既婚者かぁ」と不思議な気持ちでいっぱいだった。

 

 

 

 

 

2015年にNEWSを好きになって、初めて自担という存在ができた。

正直顔から入ってるし、彼の顔が世界で1番好きだと10年たつ今でも思ってるけど、やっぱりリア恋だと思ったことは一度もない。

だから自分は「推し」と「恋愛」は完全別だと割り切れる人間だと思ってた。

 

 

 

 

 

自分の中で大きな心境があったのは2020年、自分が22歳の時。

新しくできた推したちが1番上でも5歳しか変わらない、自分にとって「リアルな年齢」になってしまった。

そこで初めて「リア恋」、そして「ガチ恋」という感情を知ってしまった。オタクし初めて10年で今更そんな感情知るんだって、自分に戸惑ってびっくりしてしまった。

今までは自分の中では結婚なんて遠い未来の話だったし、推しとの年齢が離れすぎててそういう対象として全く見てなかっただけだったって初めて気がついた。

今あの人たちが熱愛でたら他担でも多分ショック受けちゃうし、自担の彼だったら多分死ぬほど病むのが想像ついてる。*1

今まで熱愛に対してわーわーいう人の気持ちが全くわからなかったけど、今更ながら「ごめんなさい、私が子供でした」って反省した。

 

 

でもそれはあくまでも年齢の近い彼らだからの話だって思ってた。

 

 

 

 

2024年になって中丸さんが結婚して、You &Jに初めての既婚者ができた。

「え??中丸雄一って結婚願望あったの!???てかYou &J最初の既婚者中丸さんって誰が想像した??」って普通に驚いたけど、匂わせも事前報道も一切ない、報道陣への対応も配慮が効いていて、すごくすごく好感が持てた。

「これからこの世代の発表増えるかもな〜」とのほほんと考えてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら今日、自担が結婚した。

12時からHiHiの一般ねばってて、通知で「ファンクラブ会員の皆さまへご報告」って見た瞬間、「小山さん結婚するんだ」って真っ先に思った。

このタイミングでNEWSというグループに大きな動きがあるわけないという絶大な信頼があるからこそ、自然と小山さんの結婚が頭に思い浮かんだ。

だからちゃんとメール開いて「加藤シゲアキより」と見た瞬間頭が真っ白になった。

手が震えすぎててファンクラブのログインで何度も番号を間違えた。

 

飛び込んできた「結婚いたしました」の文字。

結婚報告に「申し訳なく」なんて使うの初めてみたわ!!!!とこんな時までも彼らしい文章だなぁと思いつつ、

そこからずっと頭がいっぱいいっぱいでわけもわからず泣いてる。

 

 

 

 

 

 

 

先にも書いたけど、彼にリア恋もガチ恋も感じたことない。だから失恋した感覚ではない。

最初にきた感情は「びっくり」で、しばらくひたすらびっくりしてた。脳内思考停止しちゃって「そういえばおめでとうって言ってない」と思って改めてツイートしようと思ったんだけど、

 

できなかった。

素直におめでとうが言えない自分にびっくりした。

 

えっ何この感情、、?ってパニックになってる間にフォロワーさんたちの「おめでとう」がTLに並んでた。

正直、めちゃくちゃしんどかった。

結婚自体に全く嫌な気持ちはしないし、おめでとうと思ってないわけじゃないのに、素直におめでとうが言えない自分が嫌だった。

 

 

 

この10年間、誰よりもたくさん幸せにしてもらってきた。

この10年間、誰よりもたくさん幸せを願っていた。

願っていたはずだったのに、TLみるまで「幸せになってね」って感情を忘れてたことに気がつかなかった。

私が今まで思ってたはずのこと、TLでみんなが代わりに全部言ってくれてて、私も発表される前はそう思ってたはずなのに、いざこの日がくると全く思い浮かばなかったことがショックだった。

 

真っ先に「幸せになってね」って私が言いたかった。

 

「"申し訳ない"なんて思わないで」と本心で思ってる。けど、私みたいなオタクがいるから、申し訳なくなっちゃうんだよね。

あなたのそういうところが大好きで10年間応援してるのに、いざという時物分かりが悪いオタクでごめんなさい。

自分はもっと物分かりのいいオタクだと思ってたんだよ。

 

中丸さんと同じ、匂わせも事前報道も一切ない理想的な発表。

あなたがそうであることを誇りに思うと同時に、だからこそ衝撃が大きいのかもしれないと考える。

マッチング見にいくつもりで席買ったのに、とても家出る気力がなくて捨ててしまった。佐久間さんごめんね、お金は払ったから許して。

 

 

 

 

最近「ばかやろう、俺のほうが愛してるよ」って聞かなくなったなぁとか(言ってた公演もあるみたいだけど)、家からインライしてたけど一緒に住んでたのかなとかいろいろぼんやり考えてる。

NEWSに恋してのおかげで(せいで)謎に解像度が高い想像をしてしまったり。笑

あなたが結婚を考えるくらいの方なんて、どんな素敵な人なんだろうね。正直結婚願望ないと思ってたし変な人すぎて誰も相手にできないし勝地涼しかいないんだと思ってた(本気)

どこで出会ってどんな日々を過ごしてきて、これからどんな未来に向かっていくのだろう。

きっと一生わからないだろうし、それを探られるのは本意じゃないよね。

相手の方に対して嫌な気持ちは全くないし、その人の存在が活力になっていたのなら、幸せをもらっている私も感謝しないといけない。これは今素直にでる気持ち。

彼を隣で支えてくれてありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

書きながら気持ちの整理して、でもやっぱいまだに泣いてるんだけど、

なんだろう、寂しいのかな?

手の届かない人が本当に手が届かなくなったことを法で決められてしまったから?

こればかりはよくわからないし、ひょっとしたら時間が解決してくれるかもしれない。

何人か結婚おめでとうって連絡くれたんだけどいまだになんて返したらいいかはわかってないね。笑

心配してくれた子もありがとう、その優しさに助けられました。

 

昨日、実は大切な友達の結婚式に参加して、私がNEWSにハマるきっかけになったDVDとか CDを貸してくれた子にも久々に会った。

「あの時いろいろ貸してくれたおかげで今私はNEWSの応援ができているし、本気で人生変わったと思ってる。ありがとう」って改めて伝えたんだよね。

それがこのタイミングで重なったのも何かの巡り合わせかもしれないね。

 

 

あなたを好きになって、人生変わって、たくさん幸せもらってきて。

本当に感謝しかないし、これからも感謝し続けるつもりなんだから。

結婚したあなたが作り上げたり見せてくれるエンターテイメントも楽しみにしてるよ。

ちょっと物分かりの悪いオタクだからいまだに泣いてるし素直に言葉は出ないんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

加藤シゲアキさん、結婚おめでとうございます。

いっぱい幸せくれた分、今度はあなたが幸せになってね。

幸せにならなかったら私が許さない!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと、大好きです。

 

*1:わかってる。あんなに素敵な人に相手がいないわけないよ