幸せの糸が紡いだメロディ

推しに出会って世界が輝き出した

2020年6月19日現在

 

思えば3人とも"NEWSを守る"とは言ってくれてたけど"4人の"とは一回も言ってくれなかった。

 

 

気づいてはいた。
私が最近好きになった9人組はいろいろあって今は8人で活動しているが、残ってるメンバーはしつこいほどに"9人"を強調する。
これは彼らなりにファンを不安にさせないようにしてくれてるんだと考えられる。実際それに救われてる人も多いだろうし私もその1人だ。

 

 

だからこそ3人の言葉に違和感を感じた。
でも私が好きなのは"4人のNEWS"だし彼が戻ってきてくれる可能性を信じたかった。


昨日の配信も3人が彼の"歌"という居場所を残してくれた前向きな展開なんだと思った。なんなら心が救われたし、「大丈夫、いつか4人と会える」って確信まで持ってた。

 

結果は真逆。彼がNEWSに戻ってくることはない。
居場所を残してくれたのではなく、彼のパートを歌わないことがあの時までNEWSでいた彼の存在を示すのと同時に、今後の3人の覚悟でもあったんだと思う。
涙目のコヤシゲも増田さんのあの表情もこの結果をわかってるからこそだった。

 


正直、STORYが4部作の集大成ということもありSTORYが終わっての退所は考えていたのかもしれない。

でもあんなにライブやりたがってた姿もファン思いの姿も嘘だと思いたくない。
せめてSTORYはやりとげてほしかった。
なんでこのタイミングなのか。

 

 

 

4人のNEWSを信じてTwitterの企画に参加したりもした。
ただただ何か自分の気持ちの拠り所を求めたくて、これが何かを変えることはないとはわかってても行動したかった。


結果メンバーに届いてそれが私たちからのエールになったのなら嬉しいと思う。

しかし、本当に届いてほしい人には届かなかった。

自己満の企画参加でもどっかで届くんじゃないかって思ってた。

 

 

 

 

 

 

今日6月19日まではジャニーズ事務所所属だと思ってたけど早速Twitterをはじめてる。
私は怒ってる。怒ってる?というより悲しい。
ファンからアイドルの気持ちなんて一方的で当たり前なのかもしれない。でも私達とNEWSの4人は両思いの相思相愛だと信じてた。
こんなにもあなたを思って待っていたことは無駄だったの??


バカみたいじゃん、勝手に一喜一憂して。


あなたのことを大好きな何万といるファンをなめないでほしい。

 

 

 

 


私が好きなのはジャニーズ事務所所属のNEWSの手越祐也
今の気持ちのままじゃ彼の今後を応援することはできない。
たぶん、めっちゃ気になっちゃうしYouTubeとか会見とか開いてもみちゃうんだと思う。
でも好きだったあなたじゃない。

 


私は加藤シゲアキが好きだけど、結果として加藤シゲアキが所属しているNEWSを好きになった。
別に加藤さんがいるからという理由でNEWSを応援しているわけじゃない。
この先3人になるNEWSを応援したいとは思ってるしきっと応援するんだと思う。

 

でも今は断定はできない。

 

それほど私の中でNEWSは4人だった。

過去の人数を踏まえた上で私が好きになったNEWSは4人だった。

 

 

小山慶一郎
加藤シゲアキ
増田貴久
手越祐也

 

 

この4人じゃないNEWSを今は心から好きと言えない気がする。


自分の中で整理がついてない。

 

 

 

これを書いてるのは2020年6月19日21時


あんまり実感はないし信じられてない。


けど発表されて3時間も経ってない今の素直な気持ちを残したかった。

 

 

 

 

ほんとはありがとうって伝えたい気持ちがたくさんある。
数えきれないくらい私は4人に幸せをもらってきた。

たぶんすぐにもう1回ブログ書くことになるかな。

 

 

でもどうか今だけは少し考えさせて、泣かせてほしい。