幸せの糸が紡いだメロディ

嵐とNEWSに出会って世界が輝き出した

手紙〜拝啓 十五のNEWSへ〜

拝啓 十五のNEWSへ

 

ってそれっぽいタイトルつけてみたはいいんですけど、この歌って本来15歳の自分と未来の自分との話なんですよね。

 

まあ細かいことは気にしないでいこう。

 

 

 

 

 

15年前の今日、9月15日に結成されたNEWS。

9人でデビューしてまさか15年後は4人で活動してるなんて思ってもみなかったよね。

でも4人のNEWSは人の心に響く歌をうたういいグループだよ。

 

 

 

 

私も3年前までは嵐しかみてなかったし、こんなにNEWSが好きになるなんて思ってもみなかった。

何度も何度も言うけど、NEWSを好きになったお陰で私は明るくなれたし、視野が広がったんだ。

他のグループのコンサートも行くようになったし、毎日新しい"NEWS"がないかなってドキドキするようになった。

何年か前に書いたブログで私はNEWSのことを何が起こるかわからないから面白いって言ったけど、今でも日常で一喜一憂するときはNEWSが関係することが多いよ。

 

 

 

 

一喜一憂といえば今年の6月は辛かったなぁ。

 

忘れもしないよ、6月6日、7日。

 

あの日は1人でカラオケにいってNEWSの歌めちゃくちゃ歌ってたんだ。

ふとスマホをみて、目の前が真っ暗になって予定よりも早くカラオケをでたんだよね。

次の日には授業中に速報が入ったりして。

 

ほんっっとに辛かった。

 

学校でも家でも泣いたし、やり場のない怒り悲しみ悔しさをいろんなところにぶつけてた。

 

すでに決まってるBLUEが発売できないんじゃないか、ドラマが放送されないんじゃないか、味スタが開催されないんじゃないか。

 

もう4人で並ぶNEWSに会えないんじゃないか。

 

心配で不安で、怖かった。

 

 

 

 

魔の6月が終わって、たまたま私は誰よりも早く4人のNEWSに再開することができた。

あの番協に行くのもほんとは怖かった。NEWSファンだからって何か陰口言われるんじゃないかって。

でもあえてEPCOTIAのバッグとペンライト、うちわを持って参加したよ。

4人に少しでもNEWSを必要としている人がいることを知って欲しかったから。

 

番協始まってすぐ、4人で並んでるNEWSをみただけで涙が溢れてきた。

しかも新曲の「生きろ」が最高でさ。ほんと涙止まらなかったよね。

 

でもほんとに4人の歌がすごかったから、最後まで胸をはってNEWSファンでいれたよ。

 

ドラマや舞台が始まって、メンバーが友情出演して、

味スタLIVEが開催されて。

2日間NEWSとNEWSのファンに囲まれてほんとに楽しかった。ほんとに無事に終わってよかった。

LIVEで直接4人の覚悟受け取ったよ。

 

 

9月に入って「生きろ」が発売されて。

そして今日、9月15日を迎えて。

 

 

この2ヶ月だけみたら6月のことなんて忘れてしまいそうで。

でも、忘れちゃいけなくて。

絶対忘れることなんてなくて。

 

 

ファンをやめるって選択肢もあるなかこうしてNEWSファンとして今日を迎えられたのはやっぱりメンバーが大好きだからなんだよね。

 

 

 

 

 

手越さん

 

4人の中で1番早くから認識してた。

マイボスマイヒーローの桜なんとか。ハッピーフィートのマンブル。 

爽やかなかわいいイケメンがいつのまにか別人みたいになってたけど、私はNEWSの先頭を引っ張ってくれる強気なあなたが大好きです。

いつもファンのことをデロデロに甘やかしてくれて。

もう手越さんのファンへの愛のメッセージ聞いたら他が物足りなくなっちゃったよ笑

でも誰よりも繊細で。LIVEでも泣かないように必死に我慢してる姿はこっちが泣きそうになる。

世間一般的に勘違いされがちかもしれないけどほんとそんな人ほどLIVEきてほしい。手越さんの歌に1発で引き込まれるから。 

 

NEWSでいてくれてありがとう。

これからもNEWSの歌を引っ張ってね。

 

 

 

 

 

 

増田さん 

 

NEWSを認識するまではほんとに"テゴマスのマス"としてしか知らなかった。あとは翔さんのストーカー。

まさかかわいい"まっすー"からカッコいい"おっすー"までこなす人だとは思ってもみませんでした。実はNEWSの最終兵器なのでは?

正直たまに何いってるかわからないし笑、服の話ばっかりだけど、誰よりも理想のアイドルでいてくれるあなたが大好きです。

増田さんがアイドルでいてくれるからこそNEWSの世界感は作り出される、私はそう思ってます。

世間的に認知度は4人の中では低いかもしれないけどここ数年で仕事が増えてめちゃくちゃ嬉しいです。

ジャニーズの先輩後輩のつながりも4人の中で1番大切にしてるよね。他のグループで名前が出てくるの地味に楽しみにしてるんだ。

 

NEWSでいてくれてありがとう。

これからもNEWSの演出任せたよ。

 

 

 

 

 

小山さん

 

いろいろあったからみんなには悪い人って思われてるかもしれない。

でも誰よりもメンバーが大好きでめちゃくちゃ優しいあなたが大好きです。

ほんと小山さんが悪く思われてるの納得いかないんだ。

everyやドラマ以外のバラエティで初めてみたあなたはとってもニコニコしてた。視聴者の電話に真摯に対応して、スタッフからのむちゃぶりにも笑顔で、東京タワー代わりにけされてちょっと残念そうで…

誰がなんと言おうと私にとって小山さんはいい人。あんなにメンバーが大好きって言う人私は知らないよ。

小山さんがリーダーでいてくれるからこそ今のNEWSがあるんだから。

 

NEWSでいてくれてありがとう。

これからもNEWSのファン代表でいてね。

 

 

 

 

 

 

そして、加藤さん

 

今さら多くは語りません。

私が初めて担当として推したいと思えた人。

大好きに決まってる。

加藤さんに出会えてなかったら私はNEWSを好きになってなかった。

 

NEWSでいてくれてありがとう。

これからも1番大好きでいさせてください。

 

 

 

 

 

ほんとにこの4人がNEWSを残してくれたから私はNEWSに出会えた。

NEWSでいてくれて本当にありがとう。

 

 

10周年ライブのDVDがきっかけでNEWSを3年前に好きになった私はこの日を迎えるのが夢でした。

15周年を迎えてくれてありがとう。

応援させてくれてありがとう。

幸せをくれてありがとう。

 

ありがとう。

f:id:snowforever7:20180915183113j:image

 

でも15周年は通過点。

20周年目指していこうね!

 

 

 

 

 

拝啓、この手紙を数年後に読んでいる私が

ずっとNEWSと笑っていますように。

 

 

15周年のNEWSへ愛をこめて。