幸せの糸が紡いだメロディ

推しに出会って世界が輝き出した

嵐ファンがNEWSに歌ってほしい嵐の楽曲を考えてみた #にゅすほめ

NEWSファンのみんな〜!

明けましておめでとう!!!🎍

f:id:snowforever7:20171208231142j:image

 

LOVEでPEACEでSMILEなプレゼントが届いたね!!

 

ただ、NEWSちゃんは情報分散って言葉を覚えてほしいね!!!一気に情報くると過呼吸おこしちゃうよ!

 

 

それに明日は我らが加藤シゲアキ著『チュベローズで待ってる』発売ですし!??ああ忙しい忙しい!!(嬉し泣き)

 

 

 

 

 

 

そろそろ本題に入りましょう。

 

しきさん(@shikishaa)主催の#にゅすほめに昨年から引き続き参加させていただきます!

 

 

 

 

去年から1年か…早いなぁ

 嵐ファンがNEWSの魅力を考えてみた#にゅすほめ - 幸せの糸が紡いだメロディ

ん?あれ以来ブログ2件しか更新してないぞ……

自担もびっくりな更新頻度の低さだね!!

(もっとクラウド更新しろとかいってごめんね…)

 

 

去年は漠然と嵐とNEWSの違いや共通点を書き並べましたが、今年は続編ということでNEWSの楽曲可能性についてほめたいと思います!

 

楽曲可能性、というと難しく聞こえるかもしれませんが様はNEWSってすごくない?って話。

 

『恋を知らない君へ』みたいなバラードから先日少プレで披露された『JUMP AROUND』のようなかっこいい曲調までこなせちゃう。

 

さらに『渚のお姉サマー』みたいなキラキラアイドルソングから『BLACK FIRE』などのROCKまで!

 

最近ではミュージカルも始めたよ!!NEWS幅広い!!

 

 

 

ってことでNEWS4人の特徴的な声や歌唱力、チャレンジ精神があればどんな曲でも歌えるのではないか!?というわけです。

 

 

いろんな曲がありますが、今回は嵐兼NEWSファンの私が見たい、「NEWSに歌ってほしい嵐の楽曲」をリストアップしていきたいと思います。(完全に私が見たいだけなんです)

ランキングではないです、念のため。

 

 

 

*嵐の曲を他のグループに歌ってほしくない、または嵐の曲なんて興味ないよって人はUターン推奨です。

 

 

 

 

 

グループ編

 

1.Monster

 (30作目シングル  アルバム『僕の見ている風景』収録)

f:id:snowforever7:20171210235520j:image 

未だに2015-16のカウントダウンを引きずっています。

この曲、私が嵐のシングルで1.2を争うレベルで大好きなのです。イントロがもう最高でしょ?

あのカウントダウンの時、このイントロがかかって4人が踊ってる姿を見てイスから転げ落ちたのを覚えています。

 

まさかあのパートをテゴマスで歌うとは…(崇める顔文字)

 

なんなら未だにあのカメラワークにはおこですよ!カウントダウンNEWSの時に映像乱れがち!!!

 

 

細かい点をいうと、とりあえず松潤

「凍りつく夜が創り出す〜」

でやっている床で足開くダンス(伝われ)を足の長さをもてあそばしている小山さんにやってほしいです!!

 

あ、その後は

手越:君の手を

加藤:愛の手を

増田:抱いて眠りたい

でおねがいします!!!

 

 

 

 

 

 

2. Love Situation

(アルバム『Time』収録他)

 

嵐ファン大好きラブシチュ!! 

私は2008年以降の嵐ファンなので当時の演出についてはわかりません。ただ、アラフェスでガシガシ踊っていたラブシチュは最高だった!

 

歌割ごとに二手に分かれて、片方が歌っているときはもう片方は踊ってるだけ(onムビステ)なんだけどこの切り替えがめちゃくちゃかっこいい!

 

ガッツリ踊るNEWSが見たい!

(NEWSが踊り苦手なのは知ってるけどね…)

 

 

歌割はコヤマス、シゲテゴで。NEWSには生歌でやってほしいよねやっぱり()

 

この曲の見せ場

チカヅキタイ

は帝王増田貴久様にお願いしまーす、、、

 

 

 

 

 

 

3.二人の記念日

(15枚目シングル『WISH』収録他)

 

嵐の冬曲はほんと名曲ばかり。

今の時期にぴったりなこの曲で見たいのは加藤さんのラップ。以上です。

 

暖をとるよう寄り添う二人

ふと手をつなぎ かみ合う楔

ベル鳴ろうとも少しの不在

一秒先は 現在も昔

雪が止むことだけが決まってるなら

現在はこうして掴んでる、ただ

あなたにとってどうかな

今日からをずっとずっとHoly night 

Christmas time is coming to town

いつか未来に赤い絨毯

そこは何人たり邪魔ない空間

腕 胸の中で 夢の中へ

 

ラップの歌詞だけでこの曲表せてる。天才。

個人的に翔さんのラップは増田さんより加藤さんの方が合うような気がします。多分声質?翔さんの男臭い声は加藤さん向きだよね。

 

 

 

 

 

 

4.Summer Splash!

(アルバム『僕の見ている風景』収録)

 

 

お待たせしました、わちゃわちゃソングです。

テンポよく順にラップしていく感じが好き。

NEWSって歌割重ねていくようなテンポ早い曲あんま多くないよね。

 

後NEWSといったら夏歌でしょ? 

みんなで「さまぁ〜すぷらぁっしゅっっ!」っていいたいやりたい。

 

 

 

 

5.Miles away

(アルバム『Are You Happy?』収録)

 

むしろこの曲は嵐さんにとっても挑戦だったんじゃないかなって思います。

サビは主メロ上ハモ下ハモと3パートあり、サビ以外でもハモりがたくさんある。さらにみんながフェイクを担当しているなど嵐さんにしては珍しい感じだった。

この曲知らない人一回聞いてほしいしなんなら「Miles away 歌割」で検索かけたら複雑さに驚くと思う。

 

 

NEWSはAメロ担当、Bメロ担当、サビ担当、みたいに分けてる歌が増えてきた。

多分個々の歌唱力で勝負できるからだと思うんだけど、だからこそこの曲であえて「重なって」いってほしい。

ハモりにしろかぶせるにしろ1人1人パートの音が違うから下手だと目立つし、自己主張が激しすぎてもだめ。

最近はコヤマス下、シゲテゴ上みたいなところがあるから

 

下ハモ:増田

主メロ:小山加藤

上ハモ:手越

 

のサビとか聞いてみたい。なんならコヤシゲとテゴマス逆でもいいよ。

 

下ハモ:小山

主メロ:手越増田

上ハモ:加藤

 

的なやつ。むしろこっちの方が見てみたいかも。(すでにこういう曲あったらごめんなさい)

 

別にコヤシゲ、テゴマスにこだわっているわけじゃないから主メロシゲマス、コヤテゴでもいいよ。考えるだけなら自由。私がみたいから誰か歌作ってくれ!

 

ようはNEWSの声をいかした「QUARTETTO」が聞きたいんだよね、うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロ編

 

一応グループとソロで分けてみた!ただソロは一曲一曲の解説じゃなくてその人に歌ってほしい曲をまとめてみたよ!

 

 

小山慶一郎

Baby blue

(松本ソロ アルバム『Are You Happy?』収録 )

夜空への手紙

(相葉ソロ アルバム『LOVE』収録)

Shake it!

(松本ソロ アルバム『Beautiful World』収録)

 

小山さんのイメージで考えたら松潤と相葉さんのソロがしっくりきた。声質的な問題かな?

コンサートで『Baby blue』は松潤が(珍しく)生歌で音外れてても一生懸命歌ってたから逆によかった。小山さんのソロって失恋とか別れの歌が多いことわかってて「出会いと別れ」のこの歌を選んでる。

 

『夜空への手紙』も同じです。相葉ソロにしては珍しい曲調でやっぱり別れの歌。頭によぎるニャン太。ごめん小山さん、悪気はないんだ…

 

ってなわけでもう一つ選んだのはシェケです!!

このエロさはNEWSでは小山さんじゃないとだせないっ!なんか手越さんとは違う大人のエロスをだしてほしい(なにいってんだ)

もちろん素肌にジャケットで!!

 

小山さんで悩んだのは『「じゃなくて」』『Gimmick  Game』とか

ギミゲ大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤シゲアキ

T.A.B.O.O

(櫻井ソロ アルバム『僕の見ている風景』収録)

また今日と同じ明日がくる

(二宮ソロ アルバム『Are You Happy?』収録)

 

 

二曲なのに意味はありません。思いつかなかっただけ

とりあえず加藤シゲアキが歌う『T.A.B.O.O』みたくない?私はみたい!!

上半身裸でスーハー言ってるイントロみたいしアメリカンポリス的な恰好して踊ってほしいよ?あれグリーンマイルでアメリカンポリスなってたっけ?でもいいよ!

最後に倒れるところまで完コピしてほしい。

 

 

『また今日と同じ明日がくる』はコンサートで見て衝撃をうけた。ニノのゆるゆるっとした柔らかなダンス(ほめてる)でめちゃめちゃ踊ってた。ライトの演出もあって舞台を見ている気分だった。

ニノの世界観と加藤さんの世界観はもちろん違うんだけど、あえて加藤さんにニノの世界観に入ってほしい。加藤さんの書く失恋の歌とか聞いてみたい。

 

 

悩んだのはやっぱり『Gimmick Game』

ぶっちゃけこれいれればよかったかなって今後悔するくらいにはみたい。

 

 

 

 

 

 

手越祐也

(二宮ソロ アルバム 『Time』収録)

メリークリスマス

(二宮ソロ アルバム 『THE DIGITALIAN』収録)

Gimmick Game 

(二宮ソロ アルバム 『Dream "A"live』収録)

 

 

…全部二宮ソロじゃね?なんでこうなった、、

たしかに二宮さんも手越さんも楽器やるから選びやすかったってのはあるけどさ…

後は女目線の歌が2人とも似合うからかな?高音パート多くてフェイクも得意って共通点意外と多い。二宮さん、手越さんはファンタジーじゃなくて実在するので共演してみません?なんなら手越さんゲーマーだよ。

 

もちろん『虹』はピアノ、『メリークリスマス』はギターを弾きながら歌ってほしい。

 

 

そしてやっとでてきたよ!!『Gimmick Game』!!

手越さんはこういう妖艶なエロさ?をもっとみてみたい。普段のソロがエロすぎるから…

でも同様の理由でコヤシゲにもこの曲歌ってほしいんだ…いっそNEWSみんなでギミゲ歌おうよ?

 

悩んだ曲は特にない!強いて言うなら他の二宮ソロ!笑

 

 

 

 

 

 

増田貴久

秘密

(二宮ソロ アルバム『One』収録)

静かな夜に

(大野ソロ アルバム『僕の見ている風景』収録)

Rain

(大野ソロ アルバム『One』収録)

 

 

一つくらいは可愛いまっすーもみたいじゃん?なんならアラフェスの時みたいに着ぐるみきたメンバー後ろにしたがえてもいい。多分そのうち他のメンバーがでしゃばって増田さんの邪魔するところまでワンパッケージ。

 

大野ソロでみたい増田さんはやっぱり歌とダンスの両立。『静かな夜に』ではどちらかというと伸びやかな歌をメインに、でも優しいダンスがみたい。「花を濡らして」という歌詞のダンスが好きです(わかる人にはわかる)

 

対して『Rain』。大野ソロの中で1番好き。いや、『暁』もいい勝負…。それは置いといて。

サビのダンスが激しすぎる。大野智のダンスって毎回びっくりさせられるけど、ほんと手と足の動きがおかしい。「あの人人間じゃない」って去年松潤が『Bad boy』の時に言ってたけど、まさにそれ。大野智人間じゃない。

だからこそNEWSでは増田さんで見てみたい。高い歌唱力とダンスを持ち合わせた人じゃないと無理だから。増田イケ久全開でやってほしい。

可愛いからかっこいいまでこなせる増田さんは可能性の幅が1番広いと思うんだ。。

 

 

 

 

 

以上です!

ぶっちゃけ嵐とNEWS両方を知らない人にはわけがわからなかったと思います!

 

NEWSファンの方!

紹介した嵐の曲がどれに収録されてるか書いておいたのでぜひ聞いてみてください!!

嵐はバラエティが面白いだけではありません!今さらなんて思わないで嵐の「楽曲」に触れてみてほしいです!

 

嵐ファンの方!

「NEWSの歌全然知らないなぁ?」というそこのあなた!!すでに1月にリリースがきまってます!!

https://www.amazon.co.jp/dp/B078D6922F

f:id:snowforever7:20171211150640p:image

 

その1週間後には2017年のLive DVDがでます!

https://www.amazon.co.jp/dp/B077Y8DMRY/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_pbIlAbRFXJEH5

f:id:snowforever7:20171211151204p:image

 

 

 FNSでNEWSのNEWSICALが気になった方はぜひフジテレビで12月25日(月) 24時20分~25時20分に放送される「NEWSICAL」を見てください!NEWSがどんな人たちか分かると思います。

 

ちなみに私のクリスマスは嵐の東京ドームコンサートからのNEWSICALです。幸せかよ。

 

 

 

皆さんが考える「NEWSに歌ってほしい嵐の楽曲」または「嵐に歌ってほしいNEWSの楽曲」がありましたらぜひ教えていただきたいです!語り合いましょう!!

 

 

 

よいクリスマス&年越しを〜!